昨日、器具だけは設置した、簡易カーテン
布部分、仕上げちゃわないとなぁ~。

布は前にパッチワークで使った残り。
私が使うお部屋じゃないもん。
かわいい布は使ってやらんのです(笑)。

さて、カットはしといたから、
縫い代を折って、アイロンかけよう。
と、布を広げてアイロンを当て始める。

ずっとコタツに入りびたりだったが出てくる。
そしてまっすぐ、こっちへやって来て、
うずくまる。
・・・。

・・・・・・。(漬け物石?)

動かない・・・。
アイロンを当ててたから、あったかいのかい?
おぉ~い、や。
どいてくれんかね?

声をかけたら、突然、
呼びまちたよなっ!?

来た!
そして、ごつんごつん猛アピール。
これは頭突きか!?
スリスリなのか!?

ゆうべから素っ気なかったクセに・・・。
なんのこと?

あ~、忘れてるでしょ。
どれだけ母ちゃんに素っ気なかったか・・・。
ちらない!

・・・。まぁ、それはいいけどさ。
どいてくれんかね?
続き、やりたいし。
うごきたくないですとも。

ちょっとぉ・・・。

明日は父ちゃん、お休みだから、
今日中に作っちゃいたいの!
あのね?

どした?
おいら、おもうに・・
たぶんでしが。

あ~、そうなんだけどさ。
いいの!

いや・・・・・・。
やっちゃわないと、母ちゃんが落ち着かないの!
お願いだから、どいて・・・。



そんなやりとりの後、
やっとできあがったのが、コレ。 
できあがり。

邪魔さえ入らなければ、サクッと作れる簡単な物です(笑)
簡単!

実は、下の部分には突っ張り棒が、
直接差し込めるようにしてあります。
そしたら、別の場所でも使えるかも・・でしょ?
このままで、棒を差し込んで重りにすれば、
風でめくれにくくもなるしね。


そんで、たまに登場(笑)。
今日の晩ごはん(一部)。
鶏むね。

鶏胸肉のトロッと日本酒仕上げ。
胸肉がしっとり、つるっとして食べやすいです。
下に敷いてあるのは、ちぎりキャベツ。
これが一番合う付け合わせなんです!
これは、実家の母・直伝のレシピなんだけど、
今度、レシピも書こうかな(笑)?ご要望があれば・・・かな(笑)?
思案中です。

これは、大好きなおつまみ!
チーズ巻き♡

チーズ巻き。
市販のは揚げていて、油っぽいので、
私は、少し多めの油で焼いて作ります。。
これがあれば、悪酔いしないかも・・・(笑)。
そう思いつつ、呑んでしまいます。