少し前に、ボロボロになってるマットレスにカバーをしよう、
という事を書きましたが、
今日やっと作りました

ミシンを使うなんて珍しくないのに、今回はなぜか遠巻きに見守る梵。

邪魔しに来ないなんて、
こりゃあいいや

と、さくさく縫い終わり、布を広げたとたん、
どっかり、と

来たよ・・・
でも、この時はすぐに離れたから良かった。

ベッドの上のふとんを移動して、
マットレスだけになる直前。
マットレス!!

そう、来ないわけがないよね・・・
だって梵はマットレス大好き
いいですとも♡

スリスリ、コネコネ・・・
きもちういですとも~

スリスリ、コネコネ・・・
楽しいですとも~

一人でエキサイト

少し落ち着くのを待ってから、布をかけようとしたら。
とうっ

楽しそうだねぇ・・・

マットレス全体に布を広げた後も止まらない
しかも、ずっと動きが早くて写真も撮れない

布の端をマットレスの下に巻き込むために、
ベッドサイドの邪魔なぬいぐるみをどかしたら、
さて、と

お前が乗るんかいっ

やっとのことで整えて振り返ると、
・・・ごはん待ち、ですか?
まだ?

誰のせいでこんなに時間がかかったかわかってるの?
文句を言ってみても、むなしいばかり
だって梵だもん(笑)。
梵が楽しかったら、それでいいや


そんで今夜のひとりごはん
(旦那は遅くなるので。)
全体

なんか一緒に写ってますが(笑)。
炒め煮♡

身欠きにしんと山菜の炒め煮
今回は竹の子とこごみ。
ゆでて冷凍しておいたものを、凍ったまま熱湯に入れて湯でこぼし、
お水に数時間さらして戻した物を調理しました。
ちょっと手間だけど、こうすると結構おいしく戻せます。
ねぎ味噌♪

これは、ねぎ味噌(笑)。
私はお酒のアテとして。
旦那には焼きおにぎりに添えて出すつもりです。
刻んだ長ネギとお味噌、少量のお酢とみりん。
これを、お湯で溶いて飲んでもおいしい様に、「ほんだし」も入れてみました。
旦那がよくやるので。

おいしかったですよ?
もう少しつまもうかな(笑)。




お知らせです。

誠に勝手ながら、11月11日正午からURLを変更いたします。
Googleアドセンス というのに申請をしてみたいので。
リダイレクト(自動転送)設定はしますが、初めてのことなのでご迷惑をおかけするかもしれません。
何卒、ご理解の上、ご容赦頂きたく存じます。
これからも「梵亭生活」をよろしくお願い致します。