こんにちは。
もうじきハロウィンですね🎃。
ここ数年の間に、日本でも定番のイベントになって来ましたが、
毎年、ハロウィンにちなんだお料理すら作らないねこあみ梵亭です(笑)。

家計を預かる身としては、これ以上イベントはいらないな、と思ってしまいます
旦那も気にしてないので、知らんふりをしておこうと・・・(笑)。

でも楽しい気分は味わいたいので、編みぐるみでハロウィン写真を撮ってみました
トリックオアトリート!

ついでに梵の周りにも置いてみました
なんか乗ってう💦

置いている最中に薄目を開けたけど、気にせず寝てしまいました(笑)。
母ちゃんの編みぐるみは見慣れてるもんね。

ただ、製作中は気を付けないといけません。
梵にとっては、編みぐるみのパーツ全てがおもちゃです
横でじーっと見ている時は要注意!
普段からは想像もできない様な手の速さで、パッとかっさらって行きます
まぁ、早いのはその時だけなので、すぐ取り戻せますが(笑)。

私が編みぐるみを作り出したのは3年前。
梵を編みぐるみで表現してみたいな、と思ったから。
試行錯誤を重ねて、今年の春にやっと今の物に落ち着きました。

実は、編みぐるみの梵は3頭身バージョンもあります
そのうち登場させたいなぁ

過去の話を書く時は、編みぐるみのこの子たちに再現してもらおうと思っています
デジカメを持ってなかった頃の写真は、載せたくても載せられないから・・・。

おまけ

調子に乗って、起きてる梵の頭にも乗せて撮ろうとしたら、動き出しちゃった(笑)。
白猫の天使ちゃんが逆さまになってるのは、梵の頭から落ちていく途中だからです
もうやめれ💢