こんばんは。
遊びに来て下さりありがとうございます。


今日は昨日に引き続き、
梵が覚えちゃった話(笑)。


2ヶ月ほど前からだったかしら?

私が買い物などのお出掛けをした時、
時々だけど、
猫おやつの焼きかつおをあげてたんです。

小さめの食べ切りサイズのものを、
お留守番のご褒美にね。


そのうちに、
私が出掛けて帰ると、
必ず焼きかつおをご所望するようになった梵。

まぁ、あげたりあげなかったりするのもな~。
と、お留守番のご褒美を毎回あげる事にしたんです。



そして現在。

お昼頃になると、
IMG_4310
毎日焼きかつおをご所望になる梵。

確かに私は、
お買い物などの用事は午前中に済ませるようにしてますが、
もちろん毎日出掛けてる訳じゃありません(笑)。

でも、
IMG_4312
毎日おねだりするようになった梵。 

どうやら彼の頭の中で、
お留守番の後にもらえる 
   
もらえるのはお昼頃 
   
お昼頃になれば毎日もらえる

と、なったらしい(笑)。


しょーがないので(笑)、
IMG_4313
今では毎日、
IMG_4314
お昼頃にあげる事になってしまいました。
IMG_4329
IMG_4337
なぜって・・

お腹が空いてるならこっち食べてよ~。
と、ごはんを出しても食べてくれないから。

えぇ。もう、
焼かつお以外は受け付けんっ!
とばかりに、
他のものは食べてくれないの。


この状況になった最初の頃、
それでもホントにお腹が空いたらごはん食べるでしょ。
と、焼きかつおをあげないでみたんです。

で、おねだりされる度にごはんを出してみたんだけど、
ほんの少し口にするだけで、
それ以上は意地でも食べてくれない。

結局こっちが折れて、
焼きかつおをあげました。


焼きかつおをあげておけば、
次のごはんも普通に食べてくれるから。


そんな訳で、
焼きかつおを毎日せしめる事に成功した梵(笑)。

食べ終わると、
IMG_4340
お茶碗の中と周りをチェックして、
もう用はない。
とばかりに去っていきます(笑)。
IMG_4342
くそぅ(笑)。


そんな、
梵が覚えて、
しかも勝手に脳内変換して、
毎日習慣になっちゃった話でした(笑)。

まぁ、しょーがないしょーがない。
食べないより食べてくれる方を選ぶわ~。



ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!