こんばんは。
遊びに来て下さりありがとうございます。


ずっと少しずつやってた断捨離&片付けも、
やっと本棚と物置を残すのみになりました。

って言っても、
本棚は、「猫ぱんち」っていうマンガ雑誌の、
好きなマンガだけ切り離してまとめ直すって作業をしてるし、
物置は何が眠ってるか記憶があいまい(笑)。

捨てるのはちょっと・・っていう雑貨や、
今後読むかわからない本は、
中古屋さんに持って行こうと思ってるし、
もうちょっと時間がかかりそうだな~。

できれば今月の半ばには一区切りさせたいんだけど。

・・と、そんな事やってる間に、
気が付けばもう8月になってた(笑)。

という事で、
遅くなりましたが今月もよろしくお願いします。



さて、
食欲はあるけど、
1食を2~3度に分けて食べたり、
一度に食べても少し残す事が多くなった梵。

基本、トロトロのウエットフードをスプーンで食べさせるんだけど、
もういらない。
ってなると顔をそむけます。


でも、少し移動して立ち止まった時に、
もう一度スプーンを差し出すと食べる事も多くて、
本当にもういらないのか、
まだ食べられるのか、
見極めができません(笑)。

最終的にはロフトベッドの上へ行くんだけど、
IMG_3541
ステップの一番上で、
IMG_3603
いつも座り込んでこっちを見る梵。

これ、私じゃなくて、
私が持ってるお茶碗を見てるの。

それなら、まだ食べたいのかな?
って思いませんか?

実際、ここでもう一度食べる事もあるんです。


なので毎回、
ここまでお茶碗とスプーンを持って行く私。

でも、
本当にもういらない。
ってなると、
IMG_3711
ロフトベッドの上を、
IMG_3712
ずんずん進んで行き、
IMG_3714
背を向ける梵。

厳密に言うと、
ここまで来て食べる事もあるからややこしい(笑)。

・・・と、これはちょっと前までの話。


ところが最近、
「逃げる」というコマンドを使えるようになった梵。

ホントにいらなくなると、
IMG_3604
IMG_3605
ロフトベッドからキャットタワー、
IMG_3606
そして本棚から食器棚へと逃げるようになりました(笑)。

横から見ると、
IMG_3542
IMG_3543
IMG_3545
IMG_3547
IMG_3549
こんな風。

あ、動画で撮ったのもあるのでご覧くださいませ(笑)。


この時はゆっくりでしたが、
びっくりするほど素早い時もあります(笑)。


そして、
ふふん、ここまで来れま~い。
と言わんばかりの余裕っぷりを見せつける(笑)。
IMG_3555
くそぅ(笑)。


梵は逃走ルートを手に入れた!
そんな感じの梵ですが・・・

でも母ちゃんは、
その気になればそこまで追いかけて行けるのだよ。


まぁ、こうやって逃げるのが楽しそうなので、
追わずに負けておいてあげようと思います(笑)。



あ、写真は一度に撮れなかったので、
ここ数日のうちに撮ったものを抜粋して使いました。



ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!