こんばんは。
遊びに来て下さりありがとうございます。


さて今日は、
ムーディーな夜(笑)完結編。


朝の9時半頃に、
ご近所の電気屋さんが来てくれて、
ざっと見てもらいました・・・
・・と言うか、
結局、古い電灯を取り外してもらっただけなんだけど(笑)。

約40年前の電灯だから、
今のLED電灯を取り付けるための器具を付けなきゃいけないかと思ったら、
それも必要なかったんですよ。


以前、私が電灯を取り換えたくて義父に相談した時は、
そのままじゃ取り付けできないから、天井裏へ入って工事しないと。
とか言われて断念したのに~。

なのに今回、義父はしれっと
天井裏なんて入らなくても大丈夫だよ。
なんて言ってて、
なんやねん、言う事変わっとるやんけ!
と腹の中で思いました(笑)。



そんな取り外し作業に入る前。

昨日と同様に、
部屋の真ん中を空けた状態にしても、
梵はいたってマイペース。

義父とタヌキさんのような電気屋さん(笑)が工具を取りに行ってる間に、
IMG_3703
お水を要求。

用意してあげると、
IMG_3705
慌てる様子もなく、
IMG_3707
余裕でお水を飲んでました。

その後ごはんを食べたら、
さっさとロフトベッドの上へ行き、
IMG_3716
電灯の取り外しをしている間もおとなしくしていてくれました。


新しい電灯を買って来て取り付けようとしてる時は、
IMG_3719
IMG_3720
箱に入ってみたり、
IMG_3721
義父が「どうなってるんだ?コレ」と電灯をいじるのを監督したり(笑)。
IMG_3722
まぁ、それはすぐ飽きちゃったみたい(笑)。


義父が説明書を見ないで適当にやろうとするので、
結局、私が取り付けをして(笑)、
IMG_3723
今回の電灯騒ぎ(?)は一件落着となりました。

梵はこのまま1時間ほどご就寝。

その後、ロフトベッドから下りて来て、
IMG_3726
まだ真ん中が空いたままの部屋を見回し、
IMG_3730
行き倒れる(笑)。

あ、もちろん、
古い電灯を外した後もそうですが、
取り付けが終わった後にも、
徹底的に床掃除しましたよ。
IMG_3727
ペット用除菌スプレーもスプレーしまくりました(笑)。

それが乾くまでテーブルなどを戻さずにいたんですが、
その間、
IMG_3733
IMG_3732
珍しく、行き倒れまくってた梵。

フローリング(実はフローリングカーペット)のど真ん中でも、
IMG_3734
IMG_3735
IMG_3736
IMG_3738
IMG_3739
行き倒れを楽しんでおりました(笑)。



そしてムーディーな2日間の夜は終わり、
IMG_3750
今夜はとっても明るい中で過ごしてます(笑)。

やっぱり電気ってありがたいなぁ(笑)。



ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!