こんばんは。
遊びに来て下さりありがとうございます。


梅雨明け前から暑くなってましたが、
梅雨が明けたらもっと暑くなりました。

今日、猛暑日になった地域もあると思いますが、
ウチの地域では今日は34℃でギリセーフ(笑)。

でも明日は猛暑日予報になってます。

コロナもありますが、
お互いに熱中症にも気を付けましょうね。

マスクが辛いけどっ。



さて、
夏になると梵が行くようになる場所が2つあります。

その一つがキャットタワーの足元なんですが、
今年はタワーより少しずれて、
IMG_3499
例のマットの上で涼んでます。タワーは写真右の手前にあります。

この場所、
窓を開けたら自然の風が通るらしく、
朝方や午前中のクーラーをつける前などに居る事が多くなりました。
IMG_3500
ただ、暑くてこんな寝方になるからか、
気持ち良いからか、
IMG_3503
寝顔がコワイんだけど(笑)。


もう一つ、
夏場に梵が行く場所が・・・
IMG_3504
ココ。

この部屋で一番標高(笑)の高い食器棚の上。
IMG_3505

毎年の事なので何度も書いてますが、
高い場所なので冬場に行くならわかるんです。

でも冬は、遊ぶ途中で行く事はあっても(それもほとんどないけど)、
長居したり、ましてや寝る事は全くありません。

夏限定の梵のお昼寝場所なの。
IMG_3506
この高さ、本気で暑いんですよ。

せっかくクーラーをつけて涼しくしてるのに、
一番暑い時間帯にここで寝るんです。

それも暑そうに寝てるの。
・・・なぜ・・・?

今のところ毎日ではないけど、
ここで寝られると手が届かないので、
何かあったら・・と、毎年恐怖に駆られます。



短いけど今日はこの辺で。

おまけにいつもの更新時間過ぎちゃったけど、
ちょっと書きたかったのよ~(笑)。


あ、今日は使わないハンドタオルで枕カバーを作ったり、
もう着ないワンピースをエプロンにリメイクしようと裁断したりしてましたが、
マタタビおもちゃなど、ハンドメイド販売もまだやってます(笑)。
https://minne.com/@bongumi-hand
最近ずっとリンク貼ってなかったので、
忘れられてたら・・と思い・・・(笑)。

こちらもよろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!