こんばんは。
遊びに来て下さりありがとうございます。


今回は簡単な更新になります。

私の頭痛がひどいというのもあるんですが、
ちょっと気力が出なくて・・。

でも、お話したい事なので、
少しお付き合いくださいね。



今日は梵の受診日だったので、
いつもの皮下輸液をしてもらいに行って来ました。
20210427_101131

輸液量はいつもと同じ120ml。
尿検査も異常はありませんでした。
20210427_101243


でも、昨日から食欲はあるけど、
毎回の食事量が少しずつだけ少なかった梵。

病院での体重測定では5.04㎏で、
前回よりさらに40g減っていました。

そして今日は昨日より食べてないの・・・。

朝も起こしに来たし、
おねだりもそれなりにするんだけど、
ごはんを食べる量が少ないんです。

おやつは食べるんだけどね。


一昨年の腎炎から腎不全になった時や、
去年の原因不明の下痢の時の悪夢再びって気分です。

腎炎も下痢も初夏~梅雨の頃だったから、
今年もそろそろ注意しとかないと!
と思ってたんですが・・・。


腎不全になると、
食べたくても気持ち悪くなって食べれなくなるんだそうです。

今の梵の状態が、
腎不全の影響がある程度あるにせよ、
不調が出やすいこの時期の一時的なものであって欲しい・・。


食べるのが大好きな食いしん坊の梵なのに、
食べたくても食べれないのは切なすぎるから。


あまり食べれなくなると、
一気に体力が落ちてしまう事も、
腎炎の時に目の当たりにしています。

そこまでの事態にはならないようにしたい。

・・どこまでできるかわからないけど、
頑張るしかないですね、結局(笑)。



少し話がそれますが、
2週間に一度の梵の輸液通院の時、
車や待合室の中ではキャリーの蓋を開けてあげてます。

この記事の始めにも載せた今日の梵は、
20210427_101542
20210427_101611
こんな風にキャリーから顔を出しませんでした。

前回の通院の時(2週間前)も同様です。


これは去年の写真ですが、
その前までは、
IMG_0010
IMG_0029
こうやってお顔を出していたんですよ。

これも元気が無い時とある時の違いかしら?



今夜はもうパソコンもスマホもいじらず、
梵についていようと思います。



ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!