こんばんは。
遊びに来て下さりありがとうございます。


朝の気温もそこそこ・・という日もありますが、
まだ、たまに氷点下まで下がります。

日中は過ごしやすいんですけどねぇ・・(笑)。

みなさんの地域はどうかしら?

たぶん気温差があるのは同じだと思うので、
体調にお気を付けくださいね。



さて、
少し遅くなってしまいましたが、
みなさんに2つお知らせがあります!

まず1つ目は・・・
Twitter始めました(笑)。

梵の事は当然として、
ミンネで販売している物も含め、
私が作っている物を知ってもらうため・・のつもりだったんですが、
すでに梵の事ばかりの猫アカウントになってしまいそう(笑)。

なんか、作品を押し出すのに気が引けてしまってねぇ・・。
商売が下手すぎる・・・。
わかってはいたけれど(笑)。


2つ目は、
ついにガラケーからスマホに替えました!・・やっと(笑)。

先日、いつものスーパーに行ったらドコモの人が出張営業していて、
古いガラケーを無料でスマホに交換するキャンペーンをしてたんです。

まぁ、いずれは替えなきゃいけない物だったし、
タダだったし(笑)。

そんな訳で、
今は慣れるためにぼちぼちいじってます(笑)。


で、スマホで自分のブログを確認できる様になったので、
近いうちにスマホ版の見た目を変えようと思っています。
(PC版も変えちゃうかも)

なので、
遊びに来てくれた時に変わってても驚かないでくださいね~。



さてさて、
前置き&お知らせはここまでにして、
お待ちかね(?)の梵の写真です(笑)。

まずは、
なぜか、やたらと丸く写った梵から(笑)。
IMG_2535
IMG_2536
先日の受診日の体重測定では、
5.1㎏から20g減って5.08kgだったんですけどねぇ・・。

食べる量は変わってないし食欲もあるけど、
IMG_2522
1ヶ月に20gずつ減ってるんです。

微々たるものではあるけどちょっと心配。

せっかく戻ったのになぁ・・・。
IMG_2527
IMG_2529

病院の先生には「お腹にまだ蓄えがあるから大丈夫」と言われたし、
梵自身は元気にしていて、
相変わらず早朝から叩き起こしてくれますけどね(笑)。

起きてトイレに入り、
私を起こしてカリカリを食べてお水を飲むのが定番なのだけど、
ついこの前なんて、
それから遊びモードに突入して、
遊んであげてもなかなか寝てくれず、
やっと2度寝できたのは1時間後だった事もありました(笑)。

で、その1時間後にまた起こされてカリカリあげたりとか(笑)。

だから相変わらず私は細切れ睡眠で、
続けて眠れるのは最長で3時間半。
基本、2時間半~3時間だもんなぁ(笑)。

1日の合計では6時間以上寝てるけど、
やっぱり1年以上これが続くとキツイ~。

頑張るけどね!
梵のためだもの~。


そんな梵は最近、
水素水を生成器のポットから直飲みする時、
こんな所から飲みたがったりします(笑)。
IMG_2538
お水もお茶碗も少し高くしてあげてるのに、
なんでこんな低い水面を求めるのか・・・。
IMG_2539
で、満足するとここから下りて、
普通に直飲みするっていう・・・(笑)。
IMG_2543
IMG_2544
それなら最初からそうやって飲んでよ~。
むせて吐いちゃうのが怖いのよ。

すぐ後ろにもお水あるし、
テーブルにも梵用カップがあるのに(笑)。


ちなみに今、
梵の水飲み場はこの水素水ポットも含めて3か所。

全部の場所で飲むけど、
その他に時々ペットボトルから飲んだり、
テーブルのカップから直接飲まずに、
シリンジで飲ませてもらうのを所望したり・・・

お水を飲むのもバリエーション豊富です(笑)。



ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!