こんばんは。
遊びに来て下さりありがとうございます。


今回はものすごく久しぶりのセリフ入りで(笑)。

ただ、ちょっと手間取ってしまったので、
ざっくりと進めたいと思います。

そしていつもの更新時間、
少し過ぎちゃうと思います。



そもそもセリフをやめたのは、
義母の介護も始まってしまい時間がなくなったから。
・・なんですが、
そのうちに、このライブドアブログで使えてた文字入れなどのツールが、
気付いたら全く使えなくなっていたんです。

なので、やりたくてもできなかったの~!

パソコンに最初から入ってるアプリじゃ使い勝手が悪くて、
思うように文字入れできず困っていたんですが、
ふと昨日ひらめいた。

Microsoft Storeで無料アプリ探せばいいじゃん!
(気付くの遅いわっ笑)


で、使い勝手の良さげなアプリを見つけてインストール。
ところが・・
私の使ってるWindows10の画像加工に指定できるアプリじゃなかったので、
(既定値のアプリとして候補に出て来ないアプリ)
前もって画像を加工して保存してからじゃないとブログに使えない。


まぁ、そんな訳で時間がかかったのですが、
慣れりゃ少しは早くできるかも・・だし、
たまにはセリフ入り復活させたいな~と。


前置きが長くなりましたが、
久々のセリフ入り、楽しんでね~。



これは、朝のよくある出来事。

朝食を済ませ、
さて、片付けしなくちゃ~。
と、立ち上がろうとする直前。

彼はおヒザにやって来る(笑)。
20210406081334_my_art
ちょっ・・梵や?
20210406081406_my_art
母ちゃん、お片付けして来ようと・・まぁ、少しならいいか。
20210406081418_my_art
あーはいはい。
よしよしよしよしよしよし・・・・・・
20210406081829_my_art
・・ふぅ。
20210406081438_my_art
へいへい。
よしよしよしよしよしよし・・・・・・

20210406081455_my_art
結構なでましたが?(笑)
20210406081513_my_art
そろそろお片付けして来ちゃいたいんだけどなぁ。
20210406081525_my_art
ねぇ、梵・・・
20210406081537_my_art
あーもぉ、なでますよぅ。
朝は時間との闘いなのに~(笑)。




このパターン、
とっても多いです(笑)。

まぁ、しばらくなでて梵が落ち着けば、
たいがいはすぐに寝ちゃうので、
そっと席を立って家事しますけどね。

ホントはこういう時、
家事なんてほっときたいけど(笑)。



おまけ。

ゆうべ、
この文字入れアプリでお試ししてた写真。
Font入り
Font入り2

お話は時間がかかるけど、
こういう単発ならすぐに作れるようにはなりましたよ~(笑)。



ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!