こんばんは。


いやぁ・・寒いっす。

今日は夕方からすでに氷点下になり、
明日の朝は-6℃とか(笑)。

まぁ、すでに朝はほとんど毎日氷点下なんですが。


ここ2~3年は暖冬だったから、
信州の冬本来の寒さが身にしみるわ~(笑)。

しかも、この寒さはまだ序の口だからなぁ・・・。

せめて大雪にはならないで欲しいものです。


雪と言えば、
ウチの地域では今月の5日に初雪が降りました。

夜中に降ったらしく、
早朝に外を見たら景色が白かった(笑)。

見た時にはもう雪は止んでいて、
「積もった」というほどでもなかったからすぐに融けたけど。


で、今週の月曜日、
夜中に降ってた雨が朝から雪に変わり、
昼過ぎまで降りました。
IMG_0158
見えづらいけど、
窓の向こうに見える白い点々が雪です。
IMG_0159

この日も積もる事はなかったんだけど、
今週は毎日一度は雪が舞ってるのよ・・・嫌すぎるわ~。


それでも日中はお日様が出る事が多く、
梵はひなたぼっこに余念がありません(笑)。

寒い話はこの辺にして、
お日様を楽しむ梵を見てほっこりしてもらえたら幸いです(笑)。
IMG_0120
IMG_0121
IMG_0128
IMG_0135
IMG_0137
IMG_0138
IMG_0139

それにしても、
真冬はこれからなのに、
すでに春が待ち遠しいわ・・・(笑)。

寒いとキッチンでの作業が辛いのよね。

これからクリスマス、年越し・・と、
キッチンに居る時間が増えるのが嫌だわ~。

今年はおせちを頼もうかと思っていたんだけど、
旦那があまりにも乗り気じゃないから、
仕方なく今年もある程度の物を作る事になっちゃったしなぁ・・・。

・・・っと、
最後は愚痴になっちゃった(笑)。


ではではみなさん、
しっかりとあったかくしてお過ごしくださいね。


あ、そうそう。
コメントをくださった、
コマさん、じゃみらーさん、ありがとうございます。

お返事を書きましたので良かったら読んでくださいね~。


ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!