いつもお気遣い下さり、
本当にありがとうございます。

現在、更年期うつのため、
不定期更新にさせてもらってます。

そんな不義理な状態にもかかわらず、
いつも遊びに来て下さる方、
コメントを下さる方が居る事は、
とても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。


そして前回の記事にコメントくださった方々、
今日は久しぶりに、
頂いたコメントに個別のお返事をさせてもらいました。

良かったら読んでくださいね。



さて、
最近はほとんどマタタビおもちゃで遊ばなくなった梵。


まぁ、元々マタタビに興味がなく、
12歳頃になって、やっと少し反応するようになり、
それから丸3年ほどはそこそこ遊んでくれてた程度でした。

時々は荒ぶって遊ぶ事もありましたが(笑)。


今では太いマタタビ棒を舐めたりかじったりするか、
たまにマタタビ粉をあげると少し舐めるだけ。

そんな状況なんですが、
ひょんなことから、
「だるま猫」型のマタタビおもちゃを思い付いた私。

梵の好きな太いマタタビ棒を削って、
中にたっぷり仕込んだら少しは遊ぶかと淡い期待を抱いたんですが・・・IMG_8839
見事に無反応。

ならばマタタビ粉も付けてみよう!
と、粉を取り出したら、
IMG_8841
こっちには喰い付いた(笑)。

でも、
IMG_8844
粉をちょこっと舐めただけで、
「削ったマタタビ入りマタタビ粉まぶし」にしたおもちゃは、
IMG_8845
見事にスルー。

おもちゃをまたいで、
キャットタワーの下へ行っちゃったので、
IMG_8848
梵の近くにおもちゃを置いてみたものの、
IMG_8849
チラ見しただけで、
IMG_8852
IMG_8854
目の前に転がってたマタタビ棒に喰らい付く梵。 

最初こそ、
IMG_8855
チラ見だけはしてくれたマタタビおもちゃ「だるま猫」。

で、もっと良く見える位置に置いてみたんですが、
IMG_8859
やがて完全シカトされました(笑)。


遊ぶ時間も少なくなった梵。

でも、たまにはっちゃけるので、
その時に上手いタイミングで「だるま猫」を近くに放ってやると、
一瞬だけ遊んでくれる事もあります。

ただ、あまりに短い時間なので、
いつも写真を撮る前に終了しちゃうんですけどね~(笑)。


あ、遊ぶ時間は減ったけど、
寝る時間が増えたという感じではありません。

その分、甘える時間(わがままも含む)が増えました(笑)。

今まで以上に、
めちゃめちゃ手がかかる~。可愛いけどっ。



ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!