毎度の不定期更新ですみません。

コメントなどで温かいお気持ちを寄せて下さるみなさま、
いつも本当にありがとうございます。


ウチの地方は連日30℃超えが続き、
梅雨入りした今日も、
朝から気温がうなぎのぼり。

ゆうべからお天気が崩れて雨がパラついていたんですが、
気温はあまり下がらないままで、
今朝も曇りか雨の予報のはずが晴れていて、
一気に気温が上がりました。

でもお昼前に急に暗くなり、
正午からいきなりどしゃ降り(笑)。

おかげで気温はそれなりに下がりましたが、
夜も「涼しい」と言えるまでには下がらないみたい。


そして今後も、
連日30℃前後の気温が続きそうです。



さて、
そろそろ梅雨入りしそうな予報が出ていた今週の始めは、
本格的に冬物を片付けて夏支度をしておりました。

「梅雨寒」になる事も考えたんだけど、
あんまり暑い日が続くし、
梅雨入りしても気温が下がりそうになかったから、
思い切ってやっちゃった訳です(笑)。

これを使うのはちょっと早いかな?
と、畳んでベッドの端に置いておいた接触冷感敷きパッドも、
今はしっかり敷いて使ってます。

・・・が、
畳んで置いてあった時は、
IMG_8727
喜んで乗ってたのに、
敷きパッドをちゃんと敷いたら、
IMG_8742
IMG_8743
やっぱり毛布の上に落ち着いちゃう梵。 

毛布をベッドの端に畳んでタオルケットを出しておいたら、
IMG_8750
IMG_8756
最初こそタオルケットを使ってくれたものの、
IMG_8760
やっぱり毛布に乗っちゃう。

仕方がないので、
IMG_8762
凍らせた保冷剤をタオルでくるんで当ててあげると、
上手に使ってくれる梵。 

でも、そもそも毛布に執着しなけりゃ、
ここまで暑い思いをしなくていいのにねぇ(笑)。


暑さで食事量が減ってるクセに、
今朝も毛布の上で、
IMG_8763
IMG_8764
こんな風に寝てた梵。

梵のために夜も窓用クーラーで冷房や送風を使ってるので、
毛布がないと私が寒くて寝られない(笑)。

で、私が起きた時のままにしてたらこうなった訳ですが、
この後、いったん梵をどかして毛布を畳むも、
やっぱり畳んだ毛布の上に移動しちゃう梵なのでした。


食欲はあるけど、
IMG_8734
暑いとあんまり食べれない様子の梵。

暑くない時間が長ければ食事量も増えるから、
午後から気温が落ち着いてた今日の夕方は結構食べてくれたけど。
BlogPaint


私もまだ使うとは言え、
梵が暑そうにしてるから仕舞っちゃおうか・・とも思うんだけど、
暑くても梵が気に入ってるから仕舞えない毛布。

悩ましい日々は続きます(笑)。



あ、そうそう。

結局、自分の給付金を使って、
新しい窓用クーラー買っちゃいました。

横にして運べない物なので、
配送業者にお願いして、届くのは日曜日です。

今の窓用クーラーは最低設定温度が21℃だけど、
今度のは16℃まで低い設定が可能なの。

これで少しでも梵の食事量が維持できるといいなぁ。



ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!