いつもお気遣い下さり、
本当にありがとうございます。

昨日は突然にお休みしてしまってごめんなさい。


私自身がうつ状態から抜け出せないのもありますが、
昨日は梵の食欲がイマイチだったので、
できる限り梵の相手をして、
食べたがったら少しずつでも食べさせるように努めていました。

正確に言うと「食欲がイマイチ無い」と言うより、
「普段のカリカリをほとんど食べない」状態で、
いつものカルカンパウチやモンプチ缶詰、
おやつカリカリは食べるんだけど、
主食のカリカリはほぼ全く食べなかったの。

梵の体重を維持するためには1日に240kcal必要なんだけど、
主食のカリカリを食べてくれないとなかなかそこまで届きません。

水分の多いパウチタイプや缶詰だけの食事だと、
おやつを含めてもせいぜい180kcalくらいで、
昨日のように頑張っても200kcal行くかどうかです。


まぁ、そんな訳だったんですが、
ご安心ください。

今日は朝からカリカリもしっかり食べてます。


今朝は💩を2度もしたんだけど、
昨日は一度も出なかったのよね~。

なので、
たぶん原因はそれだと思います(笑)。

今までもその傾向はあったから、
そうじゃないかと思ってはいたけど、
昨日は極端に主食のカリカリを嫌がったので、
とっても心配になりました。



さて、
ご心配かけた後なので、
数日前の写真ですが、
今日は元気に遊ぶ梵を載せておきます。
IMG_8236
IMG_8242
梵が遊んでいるのは、
ゴムの代わりに手作りマスクに使うためのヒモ。
IMG_8249
IMG_8250
IMG_8259
今は完成してるけど、
この時はまだ、切ってアイロンをかけただけの状態でした。
IMG_8267
IMG_8268
IMG_8269
作りかけのヒモを見た瞬間、
喜んで遊び始めたので、
この後、あわてて縫って完成させましたが、
完成後はまだ一度も遊んでくれていません。

せっかく縫い目が出ないように縫ったのに不毛だわ~(笑)。


この時の写真、
まだもう少しあるので、
また登場させるかも知れません~(笑)。



              


いつも温かいコメントをありがとうございます。

今は個別のお返事をお休みしてますが、
毎回ありがたく読ませてもらってます。

本当にありがとう!


じゃみらーさん、お帰りなさい~!


うつ状態が抜けないので、
また突然のお休みをするかも知れませんがご容赦くださいませ。

新型コロナウイルスの事もあり、
みなさんも何かと辛いと思いますが、
お互いに頑張って乗り越えましょうね。

一人じゃないからね!


ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!