いつもお気遣い下さり、
本当にありがとうございます。


今日も全体的にはそこそこのお天気だったんですが、
夕方、いきなり物凄い勢いの雨が・・・。

しかも10分だけ(笑)。

ホント、不安定な天候が続きます。


しかも今日は、
昼過ぎの30分ほどの間に4回も地震があったんです。

強い揺れではないものの、
先日の夜中にも30分に一度くらいの間隔で3度の地震があり、
そのうちにまた大きな地震が来るんじゃないか?と不安になります。


ウチの地方に限らずとも、
今、大きな災害が起こったら困りますよね。

避難所ではウイルス対策なんてどこまでできるかわからないし、
どこかで災害が起こったら、
また全国的に何らかの買い占めが流行りそうだし・・・。

みんなが不安な時だけど、
人を思いやり、譲り合う気持ちを失くさずに居たいものです。



さて、
まずは午前中の梵。


日が高くなり、
IMG_8164
ほとんど日差しが入らなくなって来ましたが、
IMG_8165
わずかになったお日様の光を、
IMG_8166
IMG_8167
何とか浴びてる梵(笑)。

今朝は寒かったし、
日中も肌寒かったので、
見ていてちょっと切ない気分になりました。

梵専用のサンルームでも作ってあげられたらいいのになぁ・・と思いますが、
まぁ、それは無理な話なので、
お互いにガマンするしかないんだけどね~(笑)。



で、午後。

最初に書いたように、
午後に地震があったんですが、
これはその30分前。

写真だけだと、
IMG_8168
いつものようにおヒザでくつろいでるように見えるけど、
IMG_8170
IMG_8171
何となく落ち着きが無かった梵。 
IMG_8172
何かを感じていたのかしら?


ちなみに、
先日の夜中に地震があった時も、
あったかい夜だったのに、
地震が起きる少し前からお布団に入って来てた梵。


梵のそういう行動を考えると、
事前に察知してるのかなぁ?
と、後で思ってはみるものの、
普段から甘ったれで同じ様な行動をするから、
私がその行動から察知するのが至難の業です(笑)。たぶん無理~。



              


いつも温かいコメントをありがとうございます。

今は個別のお返事をお休みしてますが、
毎回ありがたく読ませてもらってます。

本当にありがとう!


あじちゃんママさん、マスク材料までネット詐欺があるなんて知りませんでした。
ホント、ひどい状況ですねぇ・・。
ご心配下さりありがとうございます。
ネットで探そうかとも思ったけど、しなくて良かった~(笑)。
ママさんの作ったマスク、見てみたいな~。
ママさんのアイディアっていつもすごい!って思います。尊敬しちゃう~。

まちゃこさん、マスク材料がここまで売ってないなんてビックリだったよ~。
ゴムを細い紐にするってのは私も考えてた(笑)。
そっかぁ、むしろ耳が痛くならなくていいんだね!
またまた良い情報もらっちゃったわ~。ありがと~!


ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!