いつもお気遣い下さり、
本当にありがとうございます。


今日、買い出しに出掛けたんですが、
最近は買い物客も少なかったのに、
なぜか、やたらと混んでたんですよ。

そしたらウチの地域でも、
トイレットペーパーやティッシュ、キッチンペーパーなどが、
売り場からすっかり姿を消していました。

思わず、
アホちゃうか?
と、つぶやいてしまったわ(笑)。

一昨日もちょこっとスーパーに寄ったけど、
その時は普通に売ってたのにねぇ。

つーか、
「心配だから余分に買っておこう」
っていう気持ちもわからなくないけど、
「そろそろ買い足しておかないと」
と、買いに来た人たちはどうしたらいいの?

絶対的に必要な消耗品なのに、
これじゃあ、すぐにでも必要な人が買えないじゃないの!
と、腹が立ちました。オイルショックじゃないんだから・・。

トイレットペーパーなどを製造販売してる会社は、
どこも材料不足になんてなっていないし、
ちゃんと生産・出荷しているのに。


ウチも余分な買い置きはないから、
無くなる前に買えなかったら・・・どうしようかしらねぇ?


ネット転売によるマスクや消毒液の出品自粛を申請っていうのも、
今頃!?ってくらい対応が遅すぎですよね。

もうとっくに自粛を呼び掛けたり取り締まったりしてなきゃいけないし、
その流れで今度は「トイレットペーパーなどの紙類も」と追加するくらいじゃないと。


あ、あと不思議に思ったのが、
ティッシュなどの紙類だけじゃなく、
なぜかインスタントラーメンや安いカップ麵も、
売り場からかなり姿を消していた事。

あれはなんなんだろう(笑)?

こっちは急な休校措置で、
お子さんを留守番させなきゃいけなくなったご家庭がある影響かしら?

何にせよ、
この混乱が早く治まって欲しいですね。



・・・と、
思わず今日も柄にもない話で始めちゃいましたが、
昨日の予告通り、
お日様を満喫する梵を見てくださいね。

お昼の少し前は、
IMG_6630
IMG_6635
水飲みボウル前のマットの上で。

お昼の後は、
IMG_6638
IMG_6639
IMG_6645
その近くの床の上で寝てた梵。

さすがにまだ、
床の上は冷たいんじゃないかなぁ?


ちなみに今日も、
午前中からお昼過ぎまでは良く晴れてました。

そんな今日のお昼過ぎも、
IMG_6646
IMG_6647
IMG_6650
しっかりひなたぼっこしてた梵でした。


世の中がどうであれ、
これだけは外せないよね(笑)。



              

ハンドメイドマーケットのミンネで、
マタタビおもちゃやエリザベスカラーなどを販売しています。

私のギャラリーへのリンクはこちらです。

ハンドメイド工房 梵組
https://minne.com/@bongumi-hand

全てに対応できる訳ではありませんが、
ご意見やご要望も寄せて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

              


いつも温かいコメントをありがとうございます。

今は個別のお返事をお休みしてますが、
毎回ありがたく読ませてもらってます。

本当にありがとう!


ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!