いつもお気遣い下さり、
本当にありがとうございます。


胃の調子はぼちぼちかなぁ・・ってトコなんですが、
なんだか世の中がおかしな事になってるみたいで・・・。

まぁ、新型コロナウイルス関係なんですけど。


学級閉鎖や休校はまだわかるんですが、
「マスクの材料に紙が使われるからトイレットペーパーが無くなる」
なんてデマが流れ、
その影響でトイレットペーパーや生理用品、紙おむつが売り切れてる地域があるとか。

マスクは不織布、トイレットペーパーは再生紙。
全くの別物なのに。


マスクもそうでしたが、
そういう話に乗って買い占めや高額で転売する人が居る。

マスクはウイルス予防の前に、
医療機関や花粉症などのアレルギーを持つ人など、
普段から絶対に必要としてる人たちがいるんだし、
トイレットペーパーなどは普段からみんなが使う日用品です。

そういう物を自分の利益のためだけに悪用するのは、
正直、腹が立ちます。


学級閉鎖や休校の措置も、
それ自体はやむを得ないとは思いますが、
それぞれにご家庭の事情がある事も考えて、
きちんとケアなりフォローなりしてくれないと困りますよね。

多少のリスクはあっても、
子供さんを預けないといけない親御さんもいらっしゃるでしょうし。


日本は何事においても対応が遅くて、
なんだか行き当たりばったりの対処しかしてない気がするなぁ。


・・・と、まぁ、
いつになくシリアスな話をしちゃいましたが、
今まで口に出さなかっただけで、
政府の対応には不満や疑問を抱いてはいるんですよ~。



さて、
気分直しに今日の梵でも見てくださいね(笑)。

午前10時頃、
お水を飲みたそうにしてた梵。 
IMG_6588
で、お水を飲ませてあげたら、
また、お日様の当たるマットの上へ。
IMG_6591
一ヶ月前は写真の右端くらいまでお日様が当たってたので、
それにしても、お日様の当たる範囲が狭くなったねぇ(笑)。
なんて話かけてたら、
突然、走り回り出した梵。
IMG_6592
IMG_6593
IMG_6594
IMG_6595
案の定、
IMG_6596
う〇こハイでした(笑)。

出たね~。
BlogPaint
スッキリした(笑)?
BlogPaint
そりゃ良かった(笑)。
近いよ(笑)。



午前中はすごく良いお天気だった今日。

気温は上がらなかったけど、
お日様をいっぱい浴びてた梵。

その様子はまた明日以降にでも・・・。


ちなみに午後はどんどん雲が厚くなっていき、
夕方にはどんよりと曇り空。

それにつれて梵もコタツに入り浸りになりました(笑)。

あ、そうそう。
ウチでは、梵がコタツに入ってる時は特にですが、
コタツの温度をぬるめに設定してます。

だから長く入っていても平気なんだろうけど、
梵も出たくなったら内側からコタツ布団を引っ掻いて、
「出せ~って知らせるの(笑)。

でも私は知っている。
ホントは自分で出られる事を・・・(笑)。



              

ハンドメイドマーケットのミンネで、
マタタビおもちゃやエリザベスカラーなどを販売しています。

私のギャラリーへのリンクはこちらです。

ハンドメイド工房 梵組
https://minne.com/@bongumi-hand

全てに対応できる訳ではありませんが、
ご意見やご要望も寄せて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

              


いつも温かいコメントをありがとうございます。

今は個別のお返事をお休みしてますが、
毎回ありがたく読ませてもらってます。

本当にありがとう!


ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!