いつもお気遣い下さり、
本当にありがとうございます。


今冬は本当にあったかいですね。

最高気温は軒並み5℃以上、
最低気温も氷点下ではない日があって、
何だか変な感じです。

ウチの地方、
本来なら最高気温も0℃や氷点下、
最低気温なんて-10℃とか普通なはずなんですけど~(笑)。



ここで、
簡単ですがコメントのお返事です。

あじちゃんママ、ホントにこんな調子だと桜の開花も早そうですよね。
ただ、植物の芽吹きが早いと、
その後に霜が来たら全滅しちゃうので心配です~。

じゃみらーさん、子猫ちゃんの退院後は引き取る事になったんですね。
最初から懐いてくれてるみたいだし、ご縁があったって事かな~。
今後も子猫ちゃんとの事、教えてくださいね。



さて、
今日もいつものように家事を済ませ、
さぁ、やっと好きな事ができるぞ~!
と、布や裁縫道具とコーヒーを用意して、
コタツに座ったんですが・・・
BlogPaint
だから、なぜにこのタイミング~(笑)?

・・っつーか、おやつなんてあげませんよ?
おやつ食べたらお昼ごはんあんまり食べなくなるじゃないの。



そう言いながら、
ちょっと梵の背中をなで始めたんだけど、
何だか今日はよくフケが出る。 


ねぇ梵、フケが出るからブラシしようよ。
BlogPaint
だって、なでてるだけじゃスッキリしないと思うよ?
BlogPaint
IMG_5504
・・いっぱい抜けるね~(笑)。フケも出るねぇ(笑)。
BlogPaint
え?
おやつは無しって言ってるじゃないの(笑)。
BlogPaint
・・・んー、フケ、出なくなったかなぁ・・・?
BlogPaint
BlogPaint
うわぁっ(笑)。

わかったわかった!ご褒美におやつあげるから(笑)。


・・・じゃあ、はい。
BlogPaint
良かったね。


・・くそぅ、結局梵の思惑通りじゃないのか・・・(笑)?


おやつを平らげたら、
IMG_5539
さっさとコタツに入って行った梵。


そして残されたのは、
冷めたコーヒーと、
少しも進んでない手芸の作りかけ・・・。

やっぱり、
私が座るタイミングを狙ってるとしか思えないんだよなぁ(笑)。



その後、
やっと作業を進められて、
できた物がコレ。
IMG_5545
先日、リボン刺繍したやつね。

で、ついでに、
こうすれば、こういう形になるのかな?
と、試しに縫ってみた、コレ。 
IMG_5546
「さるぼぼ」の胴体・・らしきもの(笑)。

これを何とかアレンジして(すでにアレンジかな?笑)、
にゃんこの胴体にしようと画策してます。


あ、これ、別の日に撮ったような画像ですが、
お昼過ぎからお日様が出たんです。

青空とまではいかなくて、
うっすらと雲に覆われた空のままでしたが、
それでもお日様の光が届いたのは嬉しかったです。



              

ハンドメイドマーケットのミンネで、
マタタビおもちゃやエリザベスカラーなどを販売しています。

綿入れちゃんちゃんこも仲間入り!
出来次第追加していきますので、
こちらもよろしくお願い致します!

私のギャラリーへのリンクはこちらです。

ハンドメイド工房 梵組
https://minne.com/@bongumi-hand

全てに対応できる訳ではありませんが、
ご意見やご要望も寄せて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

              



ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!