Merry Christmas!


今夜はイブだけど、
ブログの更新時間が遅いから、
今日のうちに言っちゃいます。

明日も言うかも知れないけど(笑)。


今日お祝いする方も明日の方も、
そうでない方も、
素敵なクリスマスになりますように!
BlogPaint


それにしても寒い~。

日中はそれほどでもなかったけど、
夕方からかなり冷え込んで来てます。

みなさんの地域はどうかしら?

どうかあったかくしてお過ごしくださいね。



さて、
上の写真を撮った時の裏話を・・・(笑)。


梵は着るのも好きじゃないんですが、
被り物は大嫌い。

でも、ヒザに来た時にフル装備させてみたら、
IMG_3937
なんか好感触。

なので、
これはイケる!と、
このまま背景がごちゃごちゃしてない所へ連れて行き、
撮ろうとしたんだけど、
IMG_3940
シャッターを押す前に寄って来ちゃう梵。

帽子がずれちゃったので、
IMG_3941
いったん外して撫でてやる。

とりあえず、
帽子を外したまま撮ってみようと思って、
再び梵を撮影位置へ。

が、
IMG_3945
やっぱりこっちへ来ちゃって、
IMG_3947
IMG_3948
ナデナデを要求(笑)。

すったもんだのあげく、
なんとかカメラ目線で1枚だけ撮れたものの、
IMG_3963
マントがずれてる~(笑)。

やっぱり帽子も被せたくて、
再び帽子を装着させたら、
IMG_3991
逃げだした梵。

追いかけて帽子を直したものの、
IMG_3996
顔は可愛く撮れたけど帽子の留め具が見えている(笑)。

留め具が見えないように、
撮る角度を変えようとしたその一瞬の間に、
IMG_3998
IMG_3999
帽子を振り落とす梵(笑)。

またまた元の撮影位置に梵を連れて行き、
帽子を装着したものの、
IMG_4001
外そうとするわ、
IMG_4002
不機嫌な顔しかしないわで、
私があきらめかけた頃・・・

今度は帽子を上手く外せずに、
梵もあきらめて座り込んだ時の写真が最初の1枚です(笑)。
IMG_4004
そしてこれは、
この日の撮影の最期の1枚でもありました(笑)。

60枚くらい撮って、
たったの1枚っていう・・・。


ちなみにこの帽子は、
去年100均で買った物。

どうしても留め具が写ってしまうのが気に入らず、
翌日に帽子を換えて撮影しました。

その話はまた今度~。



              

ハンドメイドマーケットのミンネで、
マタタビおもちゃやエリザベスカラーなどを販売しています。

綿入れちゃんちゃんこも仲間入り!
出来次第追加していきますので、
こちらもよろしくお願い致します!

私のギャラリーへのリンクはこちらです。

ハンドメイド工房 梵組
https://minne.com/@bongumi-hand

全てに対応できる訳ではありませんが、
ご意見やご要望も寄せて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

              



ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!