いつもお気遣い頂き、
本当にありがとうございます。


寒いですねぇ・・・。
みなさんの地域は大丈夫ですか?

ウチの方は、
今夜は0℃、明日の朝は-2℃の予報。

ついに氷点下です(笑)。


ちなみに、
このブログを書き始めた今、
夕方5時半時点ですでに3℃。

寒いのでストーブも点けました(笑)。


さて、
冬になると、
コタツは基本的に常時稼働。

寒いと思ったら、
いつでもコタツに潜り込めばいいようにしています。

もちろん、
それは梵たちのため(笑)。

なので、
長く潜っていても快適なように、
温度設定は弱以下です。


コタツ内の写真を撮る時だけ、
明るくするために最強温度にしてますが(笑)。


さてさて、
今日は気温が上がらず下がっていくばかり。

午前10時半頃にコタツへ入って行った梵は、
お昼ごはんの時間になっても出て来ない。
IMG_2803
IMG_2804
梵や?
BlogPaint
ごはんの時間ですよ?
BlogPaint
あんまり食べたくないかな?
もうちょっと後にする?
BlogPaint
じゃあ、早く出ておいで(笑)。


コタツから出た梵。
BlogPaint
戻りたそうだねぇ(笑)。
ごはん、どうする(笑)?

BlogPaint
うん。だから呼んだんだし、出て来たんでしょ?


ごはんを出したら、
すぐに食べ始めた梵。

その最中、
BlogPaint
全部三ツ星だよ。銀のスプーン三ツ星グルメ
BlogPaint
これも三ツ星だってば(笑)。

・・・とか、
BlogPaint
缶詰混ぜるから戻って来いや~!

・・・とかありましたが(笑)、
缶詰を混ぜたごはんをそれなりに食べた後、
IMG_2853
ロフトベッドに上って毛づくろいする梵。

すぐにコタツに戻らないのは、
食後のチキンスープを待ってるから(笑)。


スープを持って来ると、
BlogPaint
あわてて下りて来て、
BlogPaint
スープを飲み、
BlogPaint
BlogPaint
さっさとコタツへ戻って行きました。


入って少し後。
IMG_2867
1時間後。
IMG_2869
IMG_2870
このまま晩ごはんの1時間前まで、
コタツの中で寝てました(笑)。


急に冷え込んだせいもあるのか、
今日は1日のほとんどを、
コタツの中で過ごした梵。

コタツは梵の巣と化してます(笑)。


ではではみなさん、
寒いのであったかくしてお休みくださいね。



              

ハンドメイドマーケットのミンネで、
マタタビおもちゃやエリザベスカラーなどを販売しています。

綿入れちゃんちゃんこの販売も始めました!

私のギャラリーへのリンクはこちらです。

ハンドメイド工房 梵組
https://minne.com/@bongumi-hand

全てに対応できる訳ではありませんが、
ご意見やご要望も寄せて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

                



ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!