いつもお気遣い頂き、
本当にありがとうございます。


ご心配かけてごめんなさい。

私の体調は、
胃の調子が良くないのと軽い風邪だけなので大丈夫です。

気持ちが落ち込んでる方が大きいかな・・・。


先日のショックな出来事ですが、
一言で言っちゃうと、
梵の血液検査の結果が悪かったんです。

腎臓病の数値が跳ね上がってて、
あと少し数値が上がったら、
食欲不振やひんぱんな嘔吐が出るって言われたの。

この数値を下げるために、
1~2週間に一度、皮下輸液に通う事になりました。


梵は相変わらずな感じで元気にしてるし、
体重も5.0㎏をキープしてるけど、
撫でると背骨や骨盤が手に当たるから、
痩せちゃった感じがすごくします。

少し前から、
この骨が手に当たる感じを、
今まで以上に強く感じてて不安ではあったんだけど・・・。


少しでもストレスを減らしたいし、
病院へ行った後は必ず食欲が落ちちゃうから、
病院へ行くのは血液検査をする2ヶ月に一度だけにしたかったんだけど、
そういう訳にもいかなくなって、
梵にかかる負担が心配。


血液検査では、あと一歩で貧血ではあるけれど、
腎臓の数値以外は正常値だし、
尿検査も尿が薄い事以外は、
尿蛋白も出てなくて正常。

でも確実に腎臓病が進行してるんです。


ただ、これからも梵との時間を大切にして、
頑張るしかないから頑張るけどね。

文章がまとまってなくてごめんなさい。



では本編。
・・・と言っても、今日も簡単更新です。

でも、動いてる梵を見てもらった方がみんなも安心できると思うので、
これから、なるべく動画も撮って載せるようにしますね。


今日はまず動画を見てくださいませ。

こんな風に、
最近は、まずカリカリをそこそこ食べてくれるようになった梵。

食欲はそれなりにあって、
以前の激しさは無いものの、
ちゃんとおねだりする事も多いです。

お茶碗に入っているのは、
普通の「銀のスプーン 15歳頃用」のカリカリ。

ここに「銀のスプーン三ツ星グルメ お魚レシピ(15歳頃用)」を足す事も。


その後は、
「銀のスプーン三ツ星グルメ」のアソートタイプ(これも15歳頃用)を、
手のひらに少しずつ乗せて、
IMG_2573
梵が「もういらないとなるまで食べさせます。

次に、
缶詰やアルミパウチのウエットフードを、
カリカリと混ぜずにそのままあげるようにしました。

その方が量を食べてくれる感じなので。


お昼ごはんの後のチキンスープも、
相変わらず継続中。
IMG_2604
これだけは外せないらしい(笑)。

お昼の食事量が少ない時でも、
このスープだけは持って来るのを待ってて、
ゴクゴク飲みます。

水分補給にはなるけど、
カロリーなんて無いに等しいから、
ちゃんとごはんを食べてくれた方が嬉しいんだけどね。


おやつを欲しがるのは夜がほとんどですが、
1日の摂取カロリーを維持するためにも、
あげ過ぎない程度にあげてますよ。

晩ごはんの食事量が少ない時は、
おやつの代わりに晩ごはんの食べ残しを食べさせ、
まだ食べれそうなら缶詰などを追加します。


そんな現在の梵の食事事情。

少しでもたくさん食べてくれるように、
日々、試行錯誤しながらやっています。


あぁ、
食べ物欲しがり過ぎ~!
って言ってた頃が懐かしい・・・。 



文章ばかりになっちゃいましたが、
今はこんな状況です。

手が空いた時に縫い物はしてますけど、
これからもなるべく梵優先でやっていきます。

ご理解いただけるとありがたいです。



              

ハンドメイドマーケットのミンネで、
マタタビおもちゃやエリザベスカラーなどを販売しています。

私のギャラリーへのリンクはこちらです。

ハンドメイド工房 梵組
https://minne.com/@bongumi-hand

全てに対応できる訳ではありませんが、
ご意見やご要望も寄せて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。


綿入れちゃんちゃんこ2着目が完成しました。
早ければ今週中に販売開始します。

こちらもよろしくお願いいたします。

              



ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!