いつも私たちへのお気遣い、
本当にありがとうございます。


今日は時間がなくなってしまったので、
頂いたコメントへの個別のお返事はお休みさせて下さい。

本当にごめんなさい。

現在製作中の和柄エリザベスカラーは、
おかげさまでほとんど仕上がりました!

あとほんのちょこっとなので、
今夜には完成します。えぇ、絶対に(笑)。


それにしても、
なんでこんなに時間が無いの!?
と、いつも情けなくなります。

時間の使い方が下手すぎる・・・。


今朝も早起きしたんですけどねぇ。
まぁ、今朝のはちょっと不意打ちだったけど(笑)。


ところで、
みなさんの地域は雨や風、大丈夫でしたか?

ウチの方は早朝4時頃から30分ほどの間、
ゲリラ豪雨のような雨でした。

地鳴りのような、
濁流の音を耳元で聞かされたような音がして、
びっくりして飛び起きた今朝。

そう。
雨と雷の音に叩き起こされたんです(笑)。


この時はまだ、雷はそれほどでもなかったので、
雨が吹き込む窓を閉めて、
再び寝ようとしたんですよ。

でも雨が落ち着いて来るのと入れ違いに、
今度は大音量の雷が鳴り始めて、
もう寝るに寝れない。

それでも梵たちの朝ごはんの時間までは、
梵と一緒にベッドに居ましたけどね。


風はその時から強かったけど、
日中が一番ひどくて、
時々すごい突風が吹いてました。


昔に比べると、
雨や風が激しい事が多くて怖いです。



さて、
前置きが長くなりましたが、
時間も無いので駆け足で・・・。


早朝にそんな事があっても、
朝は食欲モリモリだった梵。

今朝はおかわりまでしました(笑)。


で、時間は過ぎて、
お昼ごはんの後。

私も食事を済ませて、
「さて片付けよう」となった時。
IMG_0316
梵が無言で「構え~あしょべ~と訴えていた(笑)。

仕方なく、
片付けは先送りにして、
しばし梵と追いかけっこ。 

それでも遊び足りない感じだったので、
久しぶりにマタタビの粉を舐めさせました。


梵にとっては、
おやつ代わりでしかないマタタビ粉。

ただ舐めるだけで、
はっちゃける事はありません(笑)。


でもこの時、
ついでにネズミのおもちゃにも粉をすりこんでおいた私。


そのうちに、
マタタビ臭のするネズミさんに気付いた梵。

粉だけでも、ネズミさんだけでも遊びませんが、
IMG_0327
両方合わさると、あ~ら不思議(笑)。
IMG_0333
素敵なおもちゃに早変わり!
・・・の割には、
IMG_0335
IMG_0337
おもちゃ無視で、
IMG_0340
IMG_0341
訳わかんないじゃれ方もしてましたが(笑)。


やがて落ち着いて来た梵。
IMG_0346
まだ遊ぶかしら?

と、ネズミさんを乗せてみましたが、
IMG_0347
もう、たいして反応もなく、
IMG_0355
IMG_0354
IMG_0357
そのままお昼寝に突入していきました(笑)。


実は、
マタタビ粉とおもちゃを組み合わせても、
絶対に遊ぶ・・という訳ではない梵。

だから、
遊ぶか不安だったんです。

喰いついてくれて、
ホッとしたわ~(笑)。


ストレス発散になったかな~?



ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!