いつも私たちの事を気遣って下さり、
本当にありがとうございます。


今日は梵の4週間に一度の受診日でした。

腎臓病なので、
毎回の尿検査は必須。

なので今日も、
早朝に梵に叩き起こされてから、
ずっと採尿のチャンスを虎視眈々と狙いつつ、
梵が寝入ってる間に家事を片付ける・・という、
落ち着かない朝を過ごしていました(笑)。


そんな今日に限って、
旦那が風邪をひいて会社を休み、
ゼリアさんも食欲はあるけど、
おねしょ状態の事が多くて手がかかり、
おまけに私はゆうべ、
夜中に生理痛で起きてしまい、
普段以上に寝不足という最悪の状態。

なので、
今日は病院へ行く直前の梵の写真と、
検査の結果を報告するだけにさせてもらいます。



さて、
採尿するまでは、
IMG_9825
IMG_9827
何も知らずにスヤスヤ寝てた梵(笑)。

が、
採尿を済ませて、
私が出掛ける用意を始めると、
速攻で体を低くしたまま移動して、
IMG_9843
ロフトベッドの上へ避難。

枕にしがみついているのを引っぺがし、
IMG_9844
嫌がる梵を抱え、
IMG_9846
IMG_9849
何とかキャリーに押し込んで病院へ行きました。


今日のキャリーに入れる時の抵抗は、
元気だった以前とほぼ同じになってて、
ある意味喜んでいたんですが・・・。


今日は尿検査と血液検査も。

飲水量が多いから尿が薄いものの、
尿検査では異状は無し。

ただ、血液検査では、
クレアチニンの数値がやはり高く、
前回より少し上昇していました。

腎臓病が少し進行したかも・・・。


ギリギリ正常値ではあるけれど、
あと少しで貧血と診断される数値もあり、
2週間前に自宅で測った体重は5.1㎏だったのに、
今日、病院で測ったら4.96㎏。

先月の診察時には5.0㎏ジャストだったので、
病院での記録的にはわずか60gの減少だけど。


そんな結果で、
かなり落ち込んで帰って来た私。

梵たちのお昼ごはんの時間を過ぎてたので、
すぐにごはんをあげたんですが、
梵はストレスで食欲減退。 

ものすごく時間をかけて、
やっとそこそこは食べてくれたけど、
晩ごはんも残しがち。


内臓などの数値はともかく、
せめて体重を、
梵の適正体重5.2㎏まで戻したいんだけど・・・。


はぁ・・・今日は本当に疲れました。

梵は・・というと、
今また、1枚目の写真のような恰好で寝てます(笑)。

明日はもっと食べてくれるといいなぁ。


あ、またゼリアさんのシート換えてあげなきゃ。



ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!