いつも私たちを気にかけて下さり、
本当にありがとうございます。


台風の被害は大丈夫でしょうか?

停電や、
凄まじい強風による倒木などが相次いだみたいですが・・・。

どうかみなさんと、
みなさんの大切な方々がご無事でありますように。


暑さが続いているので、
熱中症にも引き続きご注意くださいね。



さて、
土曜日から作り始めた、
約1m四方になる予定の大きめマット。

まずは裏布、キルト綿、表布を重ねて、
しつけ糸で固定する作業から始めたんですが・・・
BlogPaint
あ・・・(笑)。
BlogPaint
いや、「やっぱり来たな~」と思って(笑)。

BlogPaint
針使ってるから手は出さないでね?
BlogPaint
だからダメだってば。
見てるだけなら乗ってていいよ?



しばらく乗ったまま、
2~3度手を出し、
私に怒られた後、
飽きて去って行った梵(笑)。 


そんな、梵のお約束の行動もありましたが(笑)、
土曜日は旦那が出勤で居なかったので、
IMG_9132
ここまで作業ができました。


この後、乗る事はなくても、
ひんやりベッドから私の作業を監督してた梵。

でもやっぱり飽きて、
IMG_9133
途中で寝てましたけどね~(笑)。


で、
昨日は旦那が居たので作業ができず、
今日、続きをしてたんだけど、
昼間はチラ見して通り過ぎただけだった梵。

夕方の家事を済ませ、
もうちょっとだけやろうかな~?
と思いつつ部屋に戻ったら、
IMG_9165
また乗ってた(笑)。

それならやめとこうかな。
と、いつもの場所に座ると・・・
BlogPaint
あれ(笑)?
マットに乗っていたかったんじゃないの?

BlogPaint
・・・「構え」って事か・・・(笑)。

とりあえず、
IMG_9173
お手手をもにもにしときました(笑)。


作業をしようとすると、
「構え~と言って来る梵。

これもお約束な行動です(笑)。

あとちょっとだからやっちゃいたかったんだけどな~。



ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!