いつもウチのコたちを案じて下さり、
本当にありがとうございます。


九州ではまだ大雨が続くみたいで、
今後の災害も心配なんですが・・・

こういう時はいつも、
ウチと同じように、
猫ちゃんなど人間以外のご家族を持つ方の事を考えてしまいます。

避難所は人間専用で、
ペット同伴を許してくれない事がほとんど。

人間ではなくても大切な家族なのに・・・。


どうか、そんな理由で、
悲しい思いをする飼い主さんや動物たちがいませんように。

どちらも無事で、
一緒に居続ける事ができますように・・と、
祈るばかりです。



さて、
今日は旦那の誕生日なので、
朝からピザ生地を作ったりしておりました。

ちょっとした用事もあったりして、
落ち着いて梵の相手ができたのは10時半過ぎ。


なでれ~。
と、そばに来た梵をなで始めたんですが・・・
IMG_8626
ねぇ。
BlogPaint
今日はしてくれないの?
BlogPaint
ほら、昨日してくれたじゃん。
IMG_8630
そのお手手をさぁ・・・。

BlogPaint
BlogPaint
そうそう!
いいコだね~。可愛いねぇ。よしよし。
BlogPaint
このお手手の感触がたまらんわ~(笑)。
BlogPaint
ん?なぁに?

BlogPaint
いや、まだですよ(笑)?
BlogPaint
・・・(笑)。
ホントに食べる気満々なの?

ちゃんと全部食べれるかなぁ(笑)?
BlogPaint
じゃあ、ちょっと早めにごはんにしようか(笑)。

そういうワケで、
いつもの時間より5分早くお昼にしたんですが、
見事にほぼ完食!
BlogPaint
良い表情が撮れなくて、
舌なめずり中のこんな顔だけど(笑)。


この後、
チキンスープのアイスも舐めて、
さらにゼリアさんの食べ残しまで少し食べました(笑)。

今日は朝ごはんもほとんど食べてくれたし、
晩ごはんもほぼ完食!

具合を悪くする前に習慣にしてた、
晩ごはん後の夜のおやつも、
欲しがる事はあっても残しがちだったのに、
今夜はきっちりおねだりして完食しました(笑)。


1日を通して、
これだけしっかり食べたのって、
病気後初じゃないかしら~?

旦那の誕生日そっちのけで喜んでます(笑)。


やっぱり、
痩せるのを心配して食べさせるよりも、
太る事を気にしつつごはんをあげる方がいいわね~(笑)。

まぁ、太る事を気にするのは、
毎食この調子で食べてくれるようになってからだけど。

あと200gだ~!



あ、販売するエリザベスカラーも少しずつ作ってますよ~。



ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!