いつもウチのコを案じて下さり、
本当にありがとうございます。

・・・と、ちょっと変えてみた(笑)。「梵の事」➡「ウチのコ」。


さて、
なんで冒頭部分を変えたかと言うと、
ゼリアさんの事を話したいから。

って言っても、
ヨボヨボながら元気なのでご心配なく(笑)。


ただ、ゼリアさんの話は、
またしてもきちゃない話になります。

もちろん汚い画像はありませんが、
苦手な方はスルーしてくださいね。



さてさて、
以前、梵の具合が悪くなり始めてから、
ゼリアさんが「うんこ爆弾」を落とすようになった・・・
と、お話しましたが、
ゼリアさんにあげるウエットフードを増やす事で、
いったんは治まったんです。

でも数日すると、
ほんの時々ではあるけれど、
またトイレ前でうんちをしようとしてるのを見かけるようになりました。

まぁそれは、
ほぼ毎回、事前に気が付いて阻止できてたんですが、
トイレ前で踏ん張り始めたり、
トイレに入っていてもお尻がはみ出ていたり・・で、
たぶん、空間認知力がなくなって来たのかなぁ?
と思うくらいの程度でした。

トイレはここらへん。
=ここはトイレ。

って感じなのかな?って。

ゼリアさんは21歳。
そういう認知能力に支障が来ても仕方ないかと。


ところが先週、
床にしてあったの。

他にも、床で踏ん張ってるのを見つけて、
あわててトイレに連れて行った事もありました。

相変わらずおしっこはちゃんとトイレでしてるし、
うんちも基本的にはトイレでするんだけどね。


で、今朝ですよ。

2人に朝ごはんをあげた後、
私ももうひと眠りしようかな?
と、梵を撫でていた時、
ゼリアさんもベッドで寝ようとしてたんです。

でも、なんとなく横になろうとする動きがおかしい。

なんか、ためらいがちに見えるな~。
シートの具合が悪いのかな?

と、ベッドに敷いてあるトイレシートを直そうとしたら・・・
・・・うんちがしてあったんですよ。

そのうんちの上に横になったゼリアさん。

あわてて汚れたシートを片付け、
ゼリアさんをお風呂場に連れて行って洗い、
これでもか!とタオルドライしてドライヤーして・・・と、
大騒ぎ(笑)。


朝から暑いし、疲れたので、
その後、私も少し横になってたら、
梵がわめき始めて飛び起きた!

そこで私が見たモノは・・・
またしてもゼリアさんのうんち。

今度はトイレの中と、
旦那の長座布団の上にしてありました。なぜ全部トイレでしなかったのか・・・。

もちろん、すぐに片付けて、
長座布団はお洗濯しましたが、
もう、朝からドタバタだったんです。


ゼリアさんのこの状態はなんでしょうねぇ?

シモがゆるくなったのならおしっこも漏らしちゃうと思うけど、
それはないし・・・・・・
うんちに関してだけ、
時々やたらと諦めが良くなったって感じ(笑)。もうここでしちゃえ!的な(笑)。

困った事ではあるけれど、
これも歳のせいかしらねぇ?



そんな訳で今、
シニア猫2人に振り回されてる私ですが、
今朝は私と一緒に、
ゼリアさんに振り回されちゃった梵。

朝からバタバタしてたせいか、
落ち着かなくなっちゃって、
IMG_7379
朝寝もせずにウロウロ。 

どうした?
IMG_7381
IMG_7382
もう落ち着いたから寝る?
・・・って、なぁに?
BlogPaint
あぁ、シャンプーするから外したのよ。
BlogPaint
うんちが付いてた訳じゃないけど臭かったからねぇ。
いい匂いになったでしょ(笑)?
BlogPaint
梵・・・なんか態度が微妙ねぇ(笑)。


少しゼリアさんをチェックして、
タワーの向こうへ行った梵。
BlogPaint
梵~(笑)?
BlogPaint
なんか不満そうだねぇ。

BlogPaint
・・・・・・。


しばしゼリアさんをにらみつけたり、
座ってる私の様子を見比べてた梵。

再び移動を始め、
IMG_7395
いったんは梵ベッドに乗ったものの、
IMG_7397
すぐUターン。

で、すぐにまた梵ベッドへ。
IMG_7398
ホント、どうしたの?
何がしたいの~(笑)?
BlogPaint
あぁ、そういう事ね(笑)?

BlogPaint
別にゼリちゃんをかまってた訳じゃないんだけどなぁ・・・。

・・・むしろ、母ちゃんがエライ目に遭わされてたんだけど?

BlogPaint
・・・聞いてない・・・(笑)。


今週は旦那が早番。

朝の4時から起きてるのに、
梵がちゃんと朝寝を始めたのは9時半頃でした。


で、
タイトルは「ゼリアさんの憂鬱」なのになぜ?
と思うかも知れませんが、
「の」以外の合いそうな接続詞が思いつかなかっただけです(笑)。

だって憂鬱になるのは私なんだもの(笑)。

ゼリアさんの「うんち問題」と梵の相手で、
結局、私の夜の睡眠時間は増えてないのよ~。今日も3時間弱だったわ~(笑)。


あー、今日はもう疲れたから、
インスタはサボっちゃおうかなぁ?



ランキングに参加してます。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!