いつも梵の事を案じて下さり、
本当にありがとうございます。


すいませんが、
今日は朝から頭痛がひどいので、
すごく簡単な更新にさせてもらいます。

朝、起きてすぐは咳が結構出てたんだけど、
それも治まったし熱もないし、
風邪ではないと思うんだけどね。


夏風邪をひいたお友達もいるし、
簡単に夏バテしちゃいそうなこの暑さなので、
みなさんもお気を付けくださいね。

私も気を付けます(笑)。



さて、
具合が悪くなり始めてから、
お刺身さえ食べなくなってた梵。

今はお刺身やチキンも食べるようになり、
たまに、私たちの食事をチェックするようにもなって来ました(笑)。


で、
梵と夏と言えばちゅるちゅる(麺類)です(笑)。

ちょっと前に、
そうめんを食べる梵を載せましたが、
今回は日本蕎麦。もちろんゆでただけの物ですよ~。

この前の日曜日の写真ですがご覧くださいね。
IMG_6800
IMG_6801
1枚目の写真は、
ゆうべインスタに投稿したものと同じ。


本当は別の写真でGIFアニメを作ったんだけど、
インスタにはアップできなかったので、
ここに載せておきます。
妖怪蕎麦ちゅるちゅる(笑)
せっかく作ったのにもったいないから(笑)。

梵が上手にお蕎麦をたぐって食べてるの、
わかるでしょ(笑)?


何を食べさせても、
お水を飲む事でさえへたくそなクセに、
麺類だけは上手く食べれるって・・・(笑)。


2本ほど食べたら、
IMG_6814
満足したのか、
IMG_6816
そっぽを向いちゃった梵。

まだ本調子って言えるほど食べたがらないなぁ。
と思いつつ、
少し時間をおいて、もう一度見せたら、
IMG_6825
このお顔(笑)。

追加で、
IMG_6827
IMG_6840
あと2~3本食べました(笑)。


梵の体の事を考えると、
あんまりいろいろとあげない方がいいんだろうけど・・・。

でも、元々が食いしん坊の梵。

ぎちぎちに制限してストレスになるよりも、
たまには美味しい物、好きな物もあげて、
「美味しい、嬉しい」気持ちを大事にしてあげたいと思います。


普段の食事も、
腎臓ケア対応のカリカリに、
他のカリカリやウエットフードを混ぜてあげてるんです。

まずい腎臓ケアフードだけを無理矢理食べさせる事も、
たぶんできなくはないと思うけど、
それで痩せちゃったり、
ストレスが溜まっちゃう事の方がイヤだから・・・。


高齢猫用のごはんは、
ある程度腎臓ケアも考えて作ってあるらしいし、
あまりぎちぎちに考えず、
梵が楽しく食事ができる事を優先していくつもりです。



ランキングに参加してます。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!