今日も朝から天気悪し。

今にも降り出しそうな空模様から始まり、
昼前から雨。

夕方に小降りになった時間もあったけど、
結構などしゃ降りでした。

そろそろ青空が見たいわ~。

何より洗濯物が乾きにくくて困るのよ(笑)。



さて、
今週は再び旦那のシフトが早番。

しかも早出の早番なので、
またしても3時45分起き(笑)。

日が長くなった今でも、
さすがに起き抜けは暗いです(笑)。

梵も最初はおヒザで寝てたんだけど、
旦那を送り出して部屋に戻ると、
しっかり起きておねだり開始。


でも、朝ごはんまでには時間があったので、
縫いかけの梵サイズの幼児用着物を広げ、
袖付けを始めようとしたとたん・・・
ねぇ。
まだだから、ちょっとコレやらせてよ。
おいらを見れ。
じゃあ、せめて着物に乗るのやめて?
やだね。
お前さんの下から引っこ抜くだけでも・・・
抜いたらまたやりゅんでしゅよな?
あぁ・・・。
よいちょ。
・・・乗り直すなよ(笑)。


どっかり乗っちゃって動かない梵。

何もできないまま時は過ぎ(笑)・・・
~♪
もうすぐだから、どいてくれないかな(笑)?

どかないもんね~。
くそぅ。可愛いなぁ(笑)。


そんな梵。

朝ごはんを食べたら、
さっさとコタツに入ってしまい、
そのままお昼まで爆睡。

ウンともスンとも言いやしない。

梵や、お昼の時間ですよ~?
梵?梵ってば・・・ごはんだよ!
んあ?
どんだけ寝る気なのよ(笑)?
ほら、ごはんの時間ですよ?
?
そこに出してあるじゃないの。

・・・しょうがないねぇ(笑)。はいよ。
食べうきゃ・・・。
ちゃんと食べるのよ~?



ところがですよ。

驚いた事に、
あの食いしん坊の梵が、
ごはん残したのよ・・・。

ちょこっと食べただけで、
またコタツに入って行っちゃった梵。

再び爆睡して、
やっと起き出して来たのが午後3時過ぎ。
ふぃ~。
やっと出て来たねぇ・・・どんだけ眠いのよ(笑)?
大丈夫?お腹、空いてない?

かめりゃ、じゃま。
いや、それよりお腹は・・・(笑)?


いくら天気が悪くて、
途中からどしゃ降りの雨になったと言っても、
こんなに寝続けたあげく、
おねだりのひとつもしない梵。

そりゃあ心配になりましたよ。

夕方にまた、
コタツに入っちゃうし・・・。


でも、その後はすぐに出てきて、
普通におねだり(笑)。

晩ご飯もがっつり食べました(笑)。


今日は本当に、
ただただ眠かっただけみたいです。あー良かった。

それでも心配だから、
しばらく様子見ますけどね(笑)。



             

ハンドメイドマーケットのミンネで、
綿100%の糸で編んだマタタビおもちゃなどを販売しています。

私のギャラリーはこちらです。

ハンドメイド工房 梵組
https://minne.com/@bongumi-hand

簡単なオーダーにはできる限り対応しますので、
お気軽にご相談くださいね!

ご相談はこのブログのコメント欄か、
ミンネのメッセージからお願いします。
*ミンネからメッセージを送るには、私のギャラリーのプロフィールを開いてください。
 左側に「作家にメッセージを送る」という所があります。
*インスタのコメント欄やDMでも受け付けてます。

 https://www.instagram.com/nekoamibonlife/?hl=ja


作品の特性上、製作の古いもの(普通サイズ哺乳瓶とマンガ肉)から、
順に受注生産へ切り替えていく事にしました。

今後ともハンドメイド工房 梵組をよろしくお願いいたします。

             



ランキングに参加してます。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!