すみませんが、
今日はセリフ無しの写真のみにさせてくださいね。


さて、
今日は何だかひどく暑く感じました。


でも朝のうちは、
半袖じゃ肌寒いくらいだったんです。

それでも最近は、
朝のうちに遊びたがる事も増えて来た梵。
IMG_2885
ただ、
IMG_2887
IMG_2894
相変わらず飽きっぽいので、
IMG_2897
すぐによそ見(笑)。

そのクセ、
もう遊ばないなら・・・。

と、ちょっと目を離したスキに、
プリンターに乗って、
IMG_2906
私に「こらっ!」と怒られたり(笑)。  怒られた瞬間の写真です(笑)。


そのうちに、
外でスズメたちが騒ぎ始め、
IMG_2907
IMG_2908
ソワソワする梵。

すぐ後ろの北窓には目もくれず、
南窓へまっしぐら! 
・・・と思ったら、
IMG_2909
なぜかベッド下へ走り込んだり、
明らかに北窓の方からさえずりが聞こえる時に、
IMG_2912
南窓へ走り寄って行ったりしてました(笑)。


その後は、
IMG_2920
おヒザに来てた梵。 

お昼ごはんの少し前まで、
ずっとおヒザで寝てました。


暑いと言っても、
お昼頃までは気持ちの良い北風が部屋に入って来てたんです。

でも昼過ぎから風向きが変わったのか、
部屋の中はほぼ無風状態。

梵もちょっとぐったり気味。 
IMG_2921


夕方になっても、ちっとも涼しくならず、
あんまり暑いので、
IMG_2922
今年初めてクーラー稼働させました(笑)。

クーラーって言っても、
ウチのは窓用クーラーですけどね。

今のこのクーラー、
ちょっと使い勝手が良くないので、
これは旦那の部屋に押し付けて、
普通の室外機付きのクーラーを設置しようと企んでます(笑)。

まぁ、叶うかわかりませんけどね~(笑)。


今年も暑くなるのかなぁ?
猛暑日は勘弁して欲しいなぁ・・・。


あ、そうそう。

私たちが暑い暑いと言ってても、
ゼリアさんは結構平気な顔してるんですよ。

点いてないコタツの中はひんやりしてるので、
時々入って涼をとったりしてます。

長年の知恵かしらねぇ(笑)?



             

ハンドメイドマーケットのミンネで、
綿100%の糸で編んだマタタビおもちゃなどを販売しています。

私のギャラリーはこちらです。

ハンドメイド工房 梵組
https://minne.com/@bongumi-hand

簡単なオーダーにはできる限り対応しますので、
お気軽にご相談くださいね!

ご相談はこのブログのコメント欄か、
ミンネのメッセージからお願いします。
*ミンネからメッセージを送るには、私のギャラリーのプロフィールを開いてください。
 左側に「作家にメッセージを送る」という所があります。
*インスタのコメント欄やDMでも受け付けてます。

 https://www.instagram.com/nekoamibonlife/?hl=ja

             



ランキングに参加してます。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ去年、保冷剤の枕を愛用してた梵。
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!