今日は20℃を超え、
初夏の陽気。

私と梵たちが暮らす部屋は2階なので、
薄手の長袖だと暑くて、
半袖を引っ張り出そうか迷いました(笑)。

今日は出さなかったけど、
そろそろ1~2枚は出しておいた方がいいかしら?

・・・去年までの服、着れるかな・・・(笑)?太ったからなぁ。



さて、
いつも通りに遊んだり構ったりしてるんですが、
昨日からちょっと甘えモードの梵。
はやく~。
はいはい。甘えたいのね~(笑)。
よしよしよし・・・

!・・・ぷっ!ぬふふふふ。
なに?
???
梵・・・鼻毛が・・・(笑)。
なんのこと?
・・・抜け毛の季節だねぇ(笑)。


こぉ~んなかわういお顔してるのに・・・
ねぇ。
鼻毛出てる~(笑)。あはははは。
むむっ💢
あ、ちょっとご機嫌損ねた(笑)?

さ、その抜け毛、取ろうか(笑)。
!?
・・・あれ?取れてない(笑)。

💦
あぁ、取れた取れた。

じゃあ、なでようね~。
まったきゅ。
あ、そうだ。
前に買った缶詰(猫缶)、1個残ってるのよ。
お昼に食べようか?ね?
楽ちみでしゅなぁ。
・・・一気にゴキゲンだねぇ(笑)。



そしてお昼。

総合栄養食の猫缶ではなかったので、
まず、「いつもごはん」を普段の半分ほどお茶碗に。
いつもごはん=いつものカリカリ。

食べ始めたのを見計らって、
缶詰を開けると・・・
早くくりぇっ。
食べてりゃいいのに(笑)。

・・・梵、その食べ方間違ってるよ・・・(笑)。
うみゃ~い♪
いや、お行儀悪い・・・。


すぐに「いつもごはん」に混ぜてやると、
一気に完食。

でも怖いのは次のごはんの時間。


案の定、
晩ごはんの時、
「いつもごはん」を数粒食べただけで、
缶詰が混ざるのを待って食べるのをやめた梵。 

しかも、缶詰を混ぜたのに、
「いつもごはん」だけ少し残したのよ。


早朝に冷蔵庫まで缶詰を取りに行くのはめんどくさいから、
明日の朝ごはんには混ぜないつもりなんだけど・・・
・・・どういう態度を取るかしらね?

あぁ、明日の朝が怖い・・・(笑)。


ちなみにこの態度、
アルミパウチをあげた後にはやらないの。

アルミパウチ=食べきり。
缶詰=残りがある。

って認識してるのかなぁ(笑)?



             

ハンドメイドマーケットのミンネで、
綿100%の糸で編んだマタタビおもちゃなどを販売しています。

私のギャラリーはこちらです。

ハンドメイド工房 梵組
https://minne.com/@bongumi-hand

簡単なオーダーにはできる限り対応しますので、
お気軽にご相談くださいね!

ご相談はこのブログのコメント欄か、
ミンネのメッセージからお願いします。
*ミンネからメッセージを送るには、私のギャラリーのプロフィールを開いてください。
 左側に「作家にメッセージを送る」という所があります。
*インスタのコメント欄やDMでも受け付けてます。

 https://www.instagram.com/nekoamibonlife/?hl=ja

             

あ、そうそう。

少し前から「いつもごはん」に混ぜてる、
ニュートロ・ワイルドレシピっていうカリカリ。

これを混ぜるようになってから、
毛艶がものすごく良くなったんです。

元々、毛艶は良かったんだけど、
黒い毛の部分がビカビカに黒光りするようになりました(笑)。

好みはあるでしょうけど、
主原料がお肉なので喰い付きもいいしオススメです。



ランキングに参加してます。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!