お天気が悪く、1日中曇り空。

今にも雪が降りそうな、
風の強い1日でした。


今朝は旦那の出勤時間が早くて、
久しぶりの4時起き(笑)。

私が起き出した時にはまだ旦那の布団で寝てた梵が、
あわてて起き出して来たのが笑えました。



さて、
最初のうちは、
久しぶり過ぎる早起きに訳が分からず、
ウロウロしてた梵。

でも腹時計は確かで、
5時前にはおねだりがうるさくなる(笑)。
?
まだ。
ねぇ。
まぁだ。
ねぇってば!
まだだってば。
ごはんほちい。
うん、知ってる(笑)。


そんなのを何度か繰り返した後、
うむぅ。
何?
やれやれ。
飲ませる?

と言う私の問いかけを無視して水を飲んだ梵。

いったんストーブ前で止まったものの、
すぐに、「いつもごはんボックス」が目の前にある、
見晴らし台へ行ってスタンバイ。 
おいら、待ってう!
そんなトコで待ってても、まだですよ(笑)?

*いつもごはんボックス=主食のカリカリなどが入ってる古いキャリー。
            見晴らし台への踏み台にもなっている。


やがて、
朝ごはん5分前。
!
あとちょっとなんだけどなぁ(笑)。
そろそろでしゅよな?
もうちょっとガマンしようよ~。

早くくりぇ。
・・・あと2~3分待てない(笑)?


あまりの大騒ぎに根負け。

しょうがないねぇ。
ちょっと早いけど・・・はい。

食べうっ!
置いてから食べようよ(笑)。
ごはんっ!
(笑)・・・しっかり食べなさいね?


一気に食べ終えた梵。
♪
いいお顔だねぇ(笑)。
♪
満足したかえ(笑)?



そしてゼリアさんはストーブ前へ、
食べてやったのよ?
梵はコタツに入って行きました(笑)。



ところで・・・、
1週間前から始めたダイエット。

酵素サプリを飲み、多少、食事に気を付けてみても、
全く体重に動きが無い。

やっぱり運動しなきゃダメねぇ。
と、早起きして少し時間ができた今日、
以前、録画しておいたのを見ながら、
1時間ほどエクササイズをしてみました(笑)。

・・・が、最後の方で胃が痛くなってきたので、
全部はできずに切り上げ。


そもそも、2年続けてたヨガを止めたのも、
ひねったり腹筋を使ったりすると胃が痛くなったりするから。

最近は少しなら大丈夫かな?
という感じだったのでやってみたんだけど、
やりすぎだったかしら(笑)?

でも、時間がある日だけでも少し続けてみようかな~?


それにしても久しぶりに体を動かしたので、
体中がバキバキしてます(笑)。

明日・・・いや、明後日かしら(笑)?
筋肉痛が怖い・・・(笑)。


え?今日の体重?
昨日からカケラも変わってませんっ!(笑)



             

ハンドメイドマーケットのミンネで、
レース編みのマタタビおもちゃやアクセサリーを販売しています。

私のギャラリーはこちらです。

ハンドメイド工房 梵組
https://minne.com/@bongumi-hand

簡単なオーダーにはできる限り対応しますので、
お気軽にご相談くださいね!

ご相談はこのブログのコメント欄か、
ミンネのメッセージからお願いします。
*ミンネからメッセージを送るには、私のギャラリーのプロフィールを開いてください。
 左側に「作家にメッセージを送る」という所があります。

             



ランキングに参加してます。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!