今朝は冷え込みましたねぇ。

朝、起きて外を見た時、
えっ?雪!?また降ったの!?
勘違いしたくらい、
厚い霜で、家々の屋根も地面も真っ白でした。

後から起きて来た旦那も、おんなじ事言ってた(笑)。


その後、ニュースで全国のお天気を見ていたら、
北海道の釧路よりも長野市の方が気温が低いの!

もう笑うしかない(笑)。

でも、気象予報士さんがソコに触れてくれる事はまずありません。
いつもスルー。気付いてぇぇぇっ!(笑)

それもなんか笑えます(笑)。


ウチは松本市ですが、
だいたい長野市よりも、
冬は寒く、夏は暑くなる事が多いのよね。

最低気温と最高気温の差もおっきいの。

まぁ、長野県は南北に広いから、
お天気が一緒の時に限るけど。でも目安にはなる。



さて、
曇りがちで天気も悪い、
そんな寒い日。

梵は1日中、
ほぼ、おヒザかコタツの中。

まともに起きて動くのは、
ごはんの時くらいでした(笑)。


お昼ごはんの途中、
「もういらないとカシカシし始めた梵。 久々のGIFアニメです(笑)。
もぉ、いい。
まだ残ってるじゃないの。
なんで「いらない」ってすんのよ。

食べたくないでしゅとも。
あ、そぉ?
まぁ、もうお腹いっぱいならそれでもいいけどさ。


その代わり、おやつもあげないからね~(笑)。
くそぅ。
「いつもごはん」をちゃんと食べないコにおやつはあげられませ~ん。
いつもごはん=基本の食事(カリカリ)

っつーかコレ、毎日じゃん。
いい加減、「食べ切るまでおやつはもらえない」って覚えない(笑)?

しぶしぶ食べる梵を見ながらブツブツ言ってるうちに、
しょうがないでしゅな。
「いつもごはん」を完食した梵。

いいコだね。
じゃあ、おやつにしようね~。
待ってまちた!
はい。
・・・。
あ~ん(笑)。
!
あっ(笑)。

早くっ。
へいへい。あげるってば(笑)。
おやちゅ~。
はい。おしまいっ。実際は10粒くらいあげてます。
うみゃいのに。
おしまいですよ~(笑)。



寒いので、
まだ点けっぱなしのすてぃーぶ。 すてぃーぶ=ストーブ

食べ終わって、
すてぃーぶ前へ行った梵。
すてぃーぶぬくい♪
毛づくろいする?
ちぇっ。
・・・そんな事、聞いてません。


この後、すぐにコタツに入ってしまい、
毛づくろいの様子は撮れませんでした。


でも、寒い寒いって言ってるけど、
これでも平年並みよりずっとあったかいのよね~(笑)。

それでも寒いものは寒いんだけど!



             

ハンドメイドマーケットのミンネで、
レース編みのマタタビおもちゃやアクセサリーを販売しています。

私のギャラリーはこちらです。

ハンドメイド工房 梵組
https://minne.com/@bongumi-hand

簡単なオーダーにはできる限り対応しますので、
お気軽にご相談くださいね!

ご相談はこのブログのコメント欄か、
ミンネのメッセージからお願いします。
*ミンネからメッセージを送るには、私のギャラリーのプロフィールを開いてください。
 左側に「作家にメッセージを送る」という所があります。


             



ランキングに参加してます。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!