あ、最初にちょっときちゃない話します。

苦手な方は写真が出て来る所までスルーしちゃってくださいね。



今朝は4時過ぎから梵のおねだり攻撃。

おまけに鼻づまりがひどくて、
ちっとも寝付けないまま朝ごはんの時間に。5時20分。

梵にごはんを出し、
ゼリアさんのごはんを用意して、
コタツの中のゼリアさんを呼ぶ。
・・・という、いつもの手順。

ゼリアさんを呼ぶためにコタツ布団をめくった時、
「なんか臭い?」とは思ったものの、
鼻づまりしてるのもあって確信は持てなかった私。


ゼリアさんがごはんの前に辿り着いたのを見届けて、
食べ終わるのを待つために、
コタツに足を突っ込んだその時・・・
冷たっ!
足に当たった、ムニッとしたモノ。

まさか・・・?
あわててコタツの温度を上げて明るくして見ると、
まるでウ〇チのようなゲロが・・・。一瞬、ウ〇チかと焦った(笑)。

ティッシュですぐに取り除くも、
温度を上げたコタツの中に広がる異臭。

旦那が寝てるので、電気を点けるわけにもいかず、
暗い中でゴソゴソとコタツの中敷きを外しました。


明るくなってから、
すぐに中敷きをお洗濯。

そして、自分の食事やら家事やらを済ませ、
旦那も送り出し、
胃腸科へお薬をもらいに行って、
ついでに買い物。

帰って来てみると、
ストーブ前のマットの端から床にかけて、
今度は液状のゲロが・・・!

昼前にまた洗濯するハメになりました。


犯人はどちらもゼリアさん。 

彼女、よく吐くんだけど、
1日2回、しかも2度とも洗濯が必要になる場所とは・・・。
ちなみに朝のは毛玉、昼のは胃液。

昨日とは打って変わって、
可愛くない!
と思いました(笑)。

ひどい目にあったわ~。


言い添えておきますと、
梵はまったくと言っていいほど吐きません。

まぁ、2人でゲロゲロやられるよりいっか(笑)。



さてさて、
そんなバタバタがあった後の、
2度目のお洗濯中。

お昼ごはんも済んで、
梵ベッドでウトウトする梵。
・・・。
眠そうだねぇ。
?
でも眠いんでしょ(笑)?
眠いもんきゃ。
そぉ?

そう言って、ちょっと手を離したら・・・
・・・。
・・・ほら(笑)。


しばらく様子を見てたら、
いきなり毛づくろいを始めた梵。
!
なんか気になった?

ねぇ。
いや、寝るんじゃなかったの(笑)?
ちぇっ。
だって梵はお手入れしてるんでしょ?
キレイできまちたかの?
終わった?

じゃあ、なでよう・・・
!!
何っ!?
カキカキしう~。
なんだ(笑)。スッキリした?
あっ。
すごい抜け毛だねぇ(笑)。


ひと段落ついたようなので、
ここで半纏を掛けてやる。
母ちゃんの匂いしう。
うん。もう寝るでしょ?
♪
・・・(笑)。
やっぱり眠いんじゃん(笑)。


さて、お洗濯終わったかな~?
と、洗濯物を取りに行き、
部屋に戻ると・・・
待ってまちた。
出てるし・・・。
ちょっと暑かった?

ふ~。
寒くないならいいよ。おやすみ。


洗濯物を干し終わって、
やっと落ち着いて座ると、
待ってたかのようにおヒザに来た梵。
やっと座りまちたな?
ベッドで寝るんじゃなかったの~(笑)?
やっと寝れましゅとも。
そっか。

おやしゅみでしゅとも。
はい、おやすみ。


せっかく半纏を掛けてあげたのに、
結局おヒザでお昼寝を始めた梵なのでした(笑)。



             

ハンドメイドマーケットのミンネで、
レース編みのマタタビおもちゃやアクセサリーを販売しています。

私のギャラリーはこちらです。

ハンドメイド工房 梵組
https://minne.com/@bongumi-hand

簡単なオーダーにはできる限り対応しますので、
お気軽にお問合せくださいね!

ご相談はこのブログのコメント欄か、
ミンネのメッセージからお願いします。
*ミンネからメッセージを送るには、私のギャラリーのプロフィールを開いてください。
 左側に「作家にメッセージを送る」という所があります。


             



ランキングに参加してます。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!