毎日寒いですねぇ。

今日はお日様が出て、
2階はそこそこあったかくなりました。



さて、
そうは言っても、
この時期のキッチンは極寒です(笑)。

月曜なので、午前中は義母の食事のまとめ作りをしてたんですが、
まぁ寒いのなんの。

ガスなら、火の側に居れば多少あったかいけど、
IHだから火の側に居てもあったかくない。


やっと済ませて、
ストーブを点けっぱなしの部屋に戻り、
ホッと一息・・・

・・・できるわけもなかった(笑)。
ねぇ。
くりぇ。
もぅっ、まだでしょ~?

あ、そうだ。
コレ、ちょっと付けさせてよ。
何?
うん。似合う似合う・・・かな?(笑)
!
そんなワケないでしょ?
早くほちいな~。
うーん、なんかいいデザイン浮かばないかなぁ。
・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。
おいらのごはん!
わぁっ!
忘れてないってば!(笑)



と、しばらく梵を構ってるうちに、
梵たちのお昼の時間。


食べ終わった後の「うみゃかった」顔が撮りたかったんだけど、
いい感じのお顔が撮れず、
カメラを持ったまま、おやつをあげる。
早く~。
いいお顔、撮れるかな~(笑)?
さっさと手ぇ離しぇ!
はいっ。「うみゃかった~」?
♪
・・・いかつい・・・(笑)。

じゃ、も一回(笑)。
次よこしぇ!
はいよ。

わーい!
さぁ、どうだっ!?

もっと~。
ま、こんなもんでいっか。
でも、ごはんの後の方が可愛かったなぁ・・・(笑)。



思い通りのお顔は撮れなかったけど(笑)、
梵は(ゼリアさんも)いつも通りです。



おまけ。

今朝のすてぃーぶ前。 すてぃーぶ=ストーブ
zzz

珍しくゼリアさんが先に使い、
しかも半分空いてたんだけど、
そんな時に限って、
zzz
梵は自分のベッドにおこもり(笑)。

これまた珍しく、
一度もすてぃーぶの前に行きませんでした。


ゼリアさんの寝顔がやたら可愛かった(笑)。
zzz

が、生まれつき結膜炎持ちのゼリアさん。

残念なことに、
寝起きのお顔は目ヤニだらけでした。



             

ハンドメイドマーケットのミンネで、
レース編みのマタタビおもちゃやアクセサリーを販売しています。

ハンドメイド工房 梵組
https://minne.com/@bongumi-hand

ちょっとしたオーダー(色違いなど)でしたら、
出来る限り対応させて頂きますので、お気軽にご相談くださいませ。

ご相談は、このブログのコメント欄か、
ミンネのメッセージ機能からお願いいたします。

             



ランキングに参加してます。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!