明けましたね~。
ことしもよろちくでしゅとも~!

少し遅くなりましたが、
新春、初更新でございます。

みなさま、
今年もよろしくお願いします。



さて、
まずは時間も空いた事ですし、
お休みしている間の梵の様子を、
お送りしたいと思います。

セリフが入ってない部分もありますが、
そこらへんは察してください(笑)。



31日は写真を撮るヒマがなくて、
お昼の食事中にしか撮っていませんでした。

やっと座る事ができて、食事を始めた瞬間に、
かまってアピールする梵。 
ねぇ。
さっさと食事を済ませて、
やらなきゃいけない事がまだまだある私。
さぁっ。
でも、梵にはそんなの関係ない。
早くなでれ。
容赦ない(笑)。


昼間はこの時だけで、ほとんど梵をかまってやれず、
放置状態でしたが、
夜は待ちに待った、日本酒「梵」をチビチビやりながら、
おヒザに居た梵をかまっておりました。

その前にお刺身を一緒に食べ、
私たちが一通り食べ終わるまで、
おねだりがすごかったのは言うまでもないですが(笑)。
梵たちにはお刺身を少しあげた後、アルミパウチの「おいちいごはん」をあげました。



明けて1日。
いいでしゅよな?
元旦だろうと梵には変わらぬ朝。

でも、いつもより少しのんびりムードなのがわかるのか、
心なしか梵ものんびり過ごしてました。
IMG_2364
あ、これはお耳を痒そうにしてたので掻いてやってるトコ。

が、「のんびり」はここでちょっと置いといて、
IMG_2366
私はお雑煮を作りにキッチンへ。


お正月と言っても義母の食事は用意しなきゃいけないし、
何だかんだとやる事はあるんですよね(笑)。

以前はきちんとしたおせち料理を作ってたんだけど、
男性陣は最初しか食べないからいつも残るので、
我が家では年々縮小して、
かまぼこなどの簡単な物とお煮しめ、ちょっとしたお肉料理くらい。

でも、今年も並べると結構な量だった(笑)。

そんな、おせちっぽく体裁を整えて、
「新春・飲み始め」を始めたころ、
IMG_2368
梵は、新春・初行き倒れに(笑)。

そして、
IMG_2379
IMG_2381
初開き(笑)。

ゼリアさんも起き出して、
IMG_2383
初ひなたぼっこしてました。


と、ここまでは平和だった(笑)。
IMG_2387


やがてストーブ前から移動した梵。

本棚に引っかけておいたお飾りを強襲(笑)。 
IMG_2388
IMG_2391
IMG_2396
IMG_2398
撮られている事に気付いて止めたものの、
IMG_2402
不満そうにこっちを見る。 

そして、
梵と入れ替わりにストーブ前に居たゼリアさんを、
IMG_2404
IMG_2405
IMG_2406
強襲。

暴れん梵になってました(笑)。ゼリアさんはすぐ逃げました。



今年もドタバタになりそうな予感・・・。

でも、梵たちが元気で、
伸び伸びとしていてくれればそれで良し!

そのために頑張ります(笑)。


今年もこんな私たちに、
どうかお付き合いくださいませ。

よろしくお願いいたします。



お正月の話、まだ続きます。
続きはまた明日!



             

ハンドメイドマーケットのミンネで、
レース編みのマタタビおもちゃやアクセサリーを販売しています。

こちらも引き続きよろしくお願いいたします。

ミンネでの私のギャラリーはこちらです。
ハンドメイド工房 梵組
https://minne.com/@bongumi-hand

             



ランキングに参加してます。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
今年も励みをよろしくお願いいたします!