予報では朝から晴れるはずだった今日。


明日からは天気が悪いし、
来週はものすごく冷え込むし・・・。

晴れて気温も上がるなら、
今日、洗える物は洗っちゃおう!

と、洗濯機を回し始めた朝。


まだお日様は顔を見せず、
曇り空。

梵はおヒザでぬくぬく朝寝。
zzz
zzz


1回目のお洗濯が終わる頃には、
肌寒くてコタツに入ってた梵。

でも、写真を撮るために、
コタツの温度を上げて明るくしたら・・・
寝てまちたのにっ。
あ・・・。
落ちちゅかんっ。
出ちゃうの?
コタツ、元に戻したよ~?


でも落ち着かなくて出ちゃった梵。
むむぅ。
ごめんってば。


まだお日様は出ず、肌寒い。
乗せれ。
はいはい。
母ちゃんのせいで出たんでしゅじょ?
って、もう乗ってるじゃん(笑)。
・・・。
・・・(笑)。

ほれ、横んなれ~。
よいちょ。
よしよし。

♪
お日様ちっとも顔出さないねぇ・・・。



・・・そろそろ2回目のお洗濯終わったかな?
と、席を立ち、
第2陣の洗濯物を干す。

はぁ。まだお日様出ないよ~。
と言いながら部屋に入るのと同時に、
やっと顔を出したお日様。


見ると、
もう陽の当たる場所に移動してた梵。 
!
早いねぇ(笑)。
おいらのベッド~♪
これでやっとあったかくなるかねぇ?

今の時期、
午前中の梵ベッドはお日様が当たってポカポカになる。

さっそくベッドに入った梵。
さぁ。
はいはい(笑)。
きもちうい。
梵、お目目開いてないよ~?
ん~。
うん(笑)。まぶしいねぇ(笑)。

あまりのまぶしさに目が開かない梵。

目が開かないまんま、
ベッドで寝ちゃいました(笑)。


とにもかくにも、
なんとか晴れてくれて良かった~。

ちなみに今朝見た10日間予報では、
来週の金曜日に最高気温1℃・最低気温-10℃とありました。

ついに来た~!
って感じです。真冬んなりゃあ、こんなの普通ですよ。それが信州(笑)。



             

レース編みの丈夫なマタタビおもちゃを、
ハンドメイドマーケットのミンネで販売しています。

ハンドメイド工房 梵組
https://minne.com/@bongumi-hand

編み花アクセサリーは近々販売開始します。
こちらもよろしくお願いいたします。

             



ランキングに参加してます。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!