晴れたけど、
昨日より寒かった今日。

明日はさらに、
もう少し寒くなるみたい。


ちなみに今日の我が地方は、
最低気温-2℃、最高気温5℃でした。

まぁ、12月ならこんなもんかな~(笑)。



さて、
今日もまた手芸ネタですが、
飽きずにお付き合いくださいね?

ま、手芸ネタというよりも、
いつもの猫コスプレですが(笑)。



先日から作り始めてる編み花のアクセサリー。

最初は梵に着けるつもりもなく、
ただ、
「飼い主さん用だけど猫ちゃんにも。」
という使用例のつもりで、
試作品をミニハットに付けてみただけだった。試作したのはヘアゴムです。

が、被り物嫌いなクセに、
なぜか寄って来た梵。

ミニハットを撮ろうとしただけなのに、
割り込んで来る。
ねぇ。
じゃあ、着けてみようか(笑)?
💦
うん。可愛い!

あっ。

ふふん。
・・・お耳出ちゃってるじゃん。どうよ?ってどうよ?(笑)
さぁっ!
あー、あげるからちゃんとかぶろうね?


帽子をかぶせ直して液ちゅるをあげる。 液ちゅる=ちゅーる
液ちゅる~♪

が、
撮りたいのはおやつシーンではないので、
舐めてる途中で液ちゅるを引き離す。

これでおやつシーンではないポートレートが・・・
返しぇ!
お口ーーー!(爆笑)



この後はもう、
帽子が後ろになっちゃったり、
いっぱい出しぇ!
かぶせ直しても、
液ちゅるから離れなくなっちゃったりで、
離すしゅなっ!
おやつシーンしか撮れず・・・(笑)。


再びチャンスが来たのは、
液ちゅるを食べ終えてから。
液ちゅる~。
うん。もう終わっちゃったよ?
もぉ、やだ。
取っちゃうの~?
・・・。
取れないねぇ(笑)。

・・・。
(笑)。
あ、今の、いい感じに撮れたんじゃない?


・・・と思ったんですが、
ピントが帽子の方に合ってました。



先日の、
リボンやベルを付けてた時よりは嫌がらなかったけど、
やっぱりかぶりものは苦手な梵。

帽子を外してやった後、
ヘアゴムの長さを見ると、
首輪とおんなじくらいと気付く。

なので試しに、
くつろぎ始めた梵の首にヘアゴムをはめてみる。
・・・。
・・・・・・。
ふ~。
・・・嫌がらないのね(笑)。



首にかけるのは平気な梵。

特に首輪っぽい感じの物なら気にしないみたいです(笑)。



             

ハンドメイドマーケットのミンネでマタタビおもちゃを販売しています。

ハンドメイド工房 梵組
https://minne.com/@bongumi-hand


近々、編み花のアクセサリーも販売予定です。
今、出来上がってるのは、
IMG_1023
このヘアゴムとブローチ。(今撮ったので、色がキレイに出てませんが。

同じ様な物でも、その都度表情が変わってしまうので、
アクセサリーに関しては1点物扱いで出そうと思ってます。

今後もよろしくお願いいたします。

             



ランキングに参加してます。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!