今日もまた雨。 

というワケで、
zzz
朝から寝てばかりの梵。



今日はキッチンでの家事が山盛りだったので、
ほぼ午前中いっぱい台所仕事。

起きてお昼を待ってるんだろうな~。
と部屋に戻ったら、まだ寝てた梵。 

梵?ごはんですよ?
食べるでしょ?
ごはん食べう!
じゃあ、ちゃんと起きて!

もぞもぞと起き出し、
ごはんを食べて、
うみゃかったでしゅとも♪
食後の爪とぎ・・・
もう、やめう。
あっ、なんでカメラ向けるとやめちゃうの~!?


もんくを言う私を無視して窓辺へ行き、
あえもおみじゅ?
雨降りのお外をながめる梵。


そしてまたベッドに戻る(笑)。
・・・。
雨だから眠いのね~。
!
ん?どうした?
気になう。
・・・気付いてたんだ。
しょうがない。気になるなら開けようか。



それは、
梵がベッドに戻る直前に来た郵便。

実は今年も応募してた、
フォトコンテストの参加賞。もちろん、この参加賞狙い(笑)。

梵たちには美味しくて嬉しい、
私にはタダで嬉しい(笑)、
ちょっといい(高い)ごはん。たぶん。

それにしても、なんでわかったの~?
と言いながら、箱から中身を取り出す。

やっぱりでしゅな♪
起きて来なくていいのに・・・。

あら、今年は2種類だけだわ。
ま、あのスープは梵でも食べなかったからいっか(笑)。
*去年はこういうアルミパウチ2種類とフリーズドライの鶏と野菜のスープ1つだったの。
さぁ。
食べるのは今夜よ?今夜!
で、今夜どっち食べる?
こえ食べう!
んじゃ、こっちね?

あとは戸棚に仕舞って・・・と。
はやく出しぇ!
今夜全部食べるワケじゃないんだもの。
1袋は出してあるわよ?

さぁっ。
だから食べるのは今夜だってば(笑)。


後ろ髪を引かれるような顔をしながら、
再びベッドへ戻った梵。

やっぱり雨降りは眠いんじゃん(笑)。
と思ってたんだけど、
ここからはもう、まともに寝なくなった。

事あるごとに目を覚まし、
夕方からは、ずっとこっちをガン見。

晩ごはんの1時間前には実力行使。服や顔を引っ掻くのよ。
はやくっ!
おいらのおいちいごはん!
どんだけ待ちきれないんだ(笑)?


やっと時間になり、
器に入れてる最中から喰いつく梵。
おいらも食べう!
もうちょっとあるから待ってよ(笑)。
はやくじぇんぶ入れれ。
はいよ。これで全部。


そしてゼリアさん共々、
美味しくいただいたのでした。
♪

っつーか、
雨で眠かったんじゃなかったのか・・・(笑)?



眠気より食い気の梵。
これって普通なんだろうか(笑)?



ランキングに参加してます。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!