ゆうべ関東地方はひどかったみたいですね。

ニュースでは、
ズンドコ雷が落ちてくみたいな映像が流れててびっくりしました。


ウチの地方は静かなもので、
今日の雨雲レーダーではお昼頃に強めの雨が降る感じでしたが、
たいして降りはせず、その後は晴れる始末。

バカみたいに暑くはないけど、
中途半端な雨のせいか、やたらと蒸し暑い日でした。



さて。

ちょっと前から出るようになったじんましん。
コイツがちっとも治らない。あ、もちろん私のです。

むしろひどくなっていて、
かゆくなる範囲は広がってくし、
夜中にかゆみで起きた後、なかなか寝れないから寝不足だし・・・。

もう混んでるからイヤとか言ってられないので、
今朝、皮膚科に行ってきました(笑)。

少しでも早く済ませたいから、
受付時間が始まる前に行って10番以内を確保しましたよ(笑)。


とりあえず1週間分の飲み薬と、
「温度差は良くないから気を付けて」というアドバイスをもらって、
帰ってきたのが10時前。

なのに・・・
おかえりでしゅとも!
ただいま。梵。
さぁっ、くりぇ!
はぁ!?なんでそうなるのよ!?
まだ1時間前にもなってないじゃない!早すぎでしょ!?


まったく・・・母ちゃんは・・・(ゴソゴソ)
・・・お医者さんに・・・このお薬をもらって来ただけなのよ?
おいらのにおい~。
いっぱいちゅけう~。
なぜ・・・(笑)?

それにしてもさぁ、
早くに出かけて早目に帰って来たのに、
なんですぐごはんだと思うワケぇ?(と言いつつお薬を1錠出す。)
?
これ?
お医者さんに「今日の分は帰ったらすぐに飲め」って言われたの。
ねぇ。
食べちゃダメ(笑)。これは母ちゃんのお薬っ。
!?
おいらには・・・って言われても・・・。
おいらの分は?
えーーーっ。
ごはん、くりぇ!
ごはんとお薬は違うでしょう?

それに、お前さんのごはんはまだ1時間以上先なのよ?


そう言って薬を飲み、
薬の入ってた袋などを片付けてると・・・
ふぅ。
あ、あきらめた(笑)?
!
立たなくていいのに・・・。
さぁっ!
違うってば。
はやく出ちて。
まだまだ時間には程遠いわよ?
それに母ちゃんはお外に枝豆採りに行きたいの。
ちぇっ。
うっ、可愛い。
ん?
いや、違うんだけど・・・
そのポーズならこうして撮らないとね~(笑)。私も寝そべった)
なんだ。
うふふ。梵、こっち向いて~。
!
いやっ、そういうワケじゃないんだけど・・・。

立ち上がった梵。

ずんずん近付いて来て、一度すり寄り、
ちょっと離れて振り返る。 
はやくはやく!
違うって(笑)。



キリがないので、
ここでカメラを置いて枝豆採りに行きました。


なんで時間に関係なく、
外出から戻る=ごはん
ってなるかなぁ?

そりゃあ、戻った時間によっては、
すぐにごはんって事もあったけど、
それは「時間」だからであって、
「帰宅」したからじゃないのになぁ。



ランキングに参加してます。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!