天気予報を見てて思ったんですが、
なんて欲張りな台風なんでしょうね?

日本海へ抜けたのに、
強風域のなんて広い事!

しかも予想進路を見ると、
今度は東北や北海道のあたりを抜けて、
太平洋に戻ろうとしてるし・・・。なんてヤツだ。


まだもう少し影響がありそうなので、
東北・北海道の方に限らず、
お気を付けくださいませ。


あ、ウチの方は、
風は強いけど雨はほとんど降りませんでした。
しかも昼間、ちょっと晴れました(笑)。



さて、
いつものように、
早くからお昼ごはんのおねだりに来た梵。
おなかすきまちた!
まだですよ~。

と言いつつ、
そうだ!爪切りをしよう!
と思い立つ。今朝、起こされた時に刺さって痛かったから(笑)。

梵を小脇に抱えて、
両手はすぐに終了。

いいコだったねぇ。よしよし。
うぬぅ。
さ、頑張りついでに足もやっちゃおう!ねっ?
はしゃみ・・・。
もうやだ。
そんな事言わずにやろうよ~。
ごはんよこしぇ!
ごはんなんて、どーせまだまだずっと先なんだから。
ね?
イヤでしゅとも。
ほら、横んなって足見せてちょーだい?
見せうもんきゃ。
ほれ、見せれ~。

足を掴もうとしたら、
立ち上がっちゃった梵。

んもぅ、抱っこして切るのはイヤなんでしょう?
だから横んなれって言ってるのに。
このハサミがイヤなの?
おいらのでしゅよな?
なんじゃそりゃ・・・。

♪
独占欲発動させるなら切らせてよ(笑)。

やなこった。
・・・くそぅ。


いつまでも切らせてくれない梵。 

仕方ないから爪切りを置く。
くれう?
違うって(笑)。


すると、梵もちょっと落ち着いた。
んもぅ。
それはわかってるけど、まだ時間にならないんだもの。
?
まだまだ結構あるよ?
だからちょっと遊ぼうよ。
ごーはーんー。
おーい。
・・・。
ほらほら、遊んで時間つぶせばいいじゃない。
母ちゃん見張ってうの。
・・・ちょっとは気にしてあげて・・・。
猫じゃらし。

猫じゃらしにはチラ見すらせず、
体勢を変える時も目をそらさない梵。

そんなに見てたって、ごはんは出て来ませんよ(笑)?
さぁっ!
時間まで出さんと言っているのだよ・・・。


再び寝そべる梵。
?
まぁだ。
早くほちいな~。
そんな可愛い顔してもダ~メ(笑)。
おなかすいてうかりゃ!
あと10分あります(笑)。


何をしても、
ごはんだけは忘れない梵。

一度始めたら、
おねだりをやめない梵。


そんな、
初志貫徹する男(笑)、梵。 


できれば、
10分前まで忘れてて欲しいんだけど(笑)。



ランキングに参加してます。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!