1日中天気が悪く、
夕方にはゲリラ豪雨のような雨も降りました。

15分くらいだけだったので、
豪雨ではないと思うけど(笑)。



さて、
今日は2本立て。


まずはこの話から。


ひどかったじんましん(たぶん)。

ゆうべ、下にもタオルを敷いて、
上にはタオルケットをかけるという、
上下綿100%で寝たところ、
久しぶりに痒みで起きずに寝れました!

んもぅ、木綿サイコー(笑)!


一番痒みがひどかった朝方も、
ここ最近の中では一番痒みが少なくて楽だったの。

しばらくは昼間も木綿の服にして、
化学繊維になるべく触れないようにしていようと思います。



そんな事もあって、
昨日、梵も喜んで入ってたから。
と、ウキウキしながら梵を呼ぶ。
ん?
梵や、入るかい?
なんで?
えー!?
昨日はあんなに喜んでたクセに~。
ゆうべだってタオルケットに乗ってたじゃん。


あ、コレ、証拠写真です(笑)。
♪

ね?
乗ってるでしょ?


なのに今日はタオルケットに見向きもしない梵。 

なんかちょっと悔しかったので、
ほら、気持ちいいでしょ?
と、梵をくるんでみた(笑)。
!?
どぉ?
梵が昨日、気持ちいいって言ってたタオルケットよ?
やめれ。
・・・・・・。


さらっと抜け出しちゃいました。


今日はそれほど暑くなかったから、
くるまれててくれるかと思ったのになぁ・・・。がっかり(笑)。



そんな、
それほど暑くなかった今日。

連日あげてた昼食後のアイスを、
あげるかあげないか迷った私。
アイス=ポタージュタイプのアルミパウチごはんを同量くらいの水で割って凍らせた物。

私:アイスいる?
梵:にゃー!(いりゅっ!)」
私:ゼリちゃんは?冷たいの食べるの?
ゼリアさん:んにゃにゃっ。(食べるわっ)」

と、いう事で今日もあげる事に。

冷たいよ?
おいらのあいしゅ!
まぁ、梵は大丈夫でしょうけど・・・。

ゼリちゃん、平気?
なにが?
冷たいけど大丈夫?

♪
それならいいんだけど・・・。お腹こわさないでね~?
*ゼリアさんはちょっとお腹が弱いの。



しばらく後。

完食した梵。
じぇんぶ食べましぇんとな~♪
はい。これで全部よ(笑)?


と、
いつもの儀式(お茶碗に残ったカスを食べさせる)を済ませ(笑)、
ゼリアさんの様子を見に行く。

ゼリちゃんも食べ終わった?
♪
あぁ、キレイに食べたねぇ。
しめしめ。
あ・・・。来た。
!!
あるワケないでしょ(笑)?
「おいちいの」で作った物が残ってるはずないじゃん(笑)。



「いつもごはん」を食べ終えてアイスを待ってる間だけは、
ゼリアさんの食べ残しを狙わない梵。「いつもごはん」=主食のカリカリ。

美味しいアイスの後なんて、
それこそ知らん顔だと思ってた。


私がお茶碗を回収するのが早かっただけなのね・・・(笑)。



ほんの少し、涼しさを感じられるようになったけど、
まだまだアイスは必要みたいです。



ランキングに参加してます。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!