明日からお盆ですね~。

ウチにはお仏壇があるので、
お墓へ行ったりお坊さんが来たり・・とありますが、
私の実家はそういうのはありません。

なので今日、
旦那を連れて行って来ました。


午前中に行き、食事をして、
お昼過ぎには帰って来るという、
いつものパターン。

毎度のことながら、
旦那と父は酒盛り。私は運転手なので飲めない。

盛り上がるので、
そろそろ帰ろうと言っても、
旦那はなかなか腰を上げない。 

今日は特に盛り上がっちゃってて、
いつも以上に変えるのが遅くなりました。



さて、
おウチでお待ちかねしてた梵。

お昼ごはんが2時間も遅れて、
かなりご不満。

なので、食後に遊んであげてたんだけど、
酔っぱらった旦那が邪魔をする。 

梵もおもちゃを見てるだけになっちゃって、
仕方なく様子を見ることに。


すると、そばに来た梵。
・・・。
疲れた?もう遊ぶのやめる?
・・・。
♪
・・・付けなくてもお前さんの匂いだらけだよ(笑)?
・・・。
♪
何の匂いだ?

・・・で、どうするの(笑)?

ほれ。まだ遊ぶ~?
♪
そっかぁ。
逃げうな!
待たないよ~(笑)。

もぎゅった。
さぁ、ど~こだっ!?
!
こうちてやりゅっ!
・・・それ、カバーだけじゃん(笑)。


その後、
おもちゃを隠すのをやめて遊んだりもしたんだけど、
取ったぁ!
がぁ~っ!
んんっ!?
こんな写真しか撮れなかったのでちょっと飛ばして
さらにその後。
・・・。
見てるだけだねぇ。
もう満足したかな?


梵が遊ぶのをやめたので、
遊ぶのはこれでお開き。

落ち着いた梵をなでくりまわし、
♥
ご機嫌取りは終了したのでした。


こうしてご機嫌取りしとかないと、
いつまでもわめいて落ち着かない梵なのです。


旦那と出掛けると、
忙しいだけだからあんまり好きじゃないな~(笑)。

あ、旦那はね?
帰って来てからゴロゴロしてるだけですよ・・・。



ランキングに参加してます。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!