暑い日が続きますね。

台風による暴風雨も心配ですが、
北海道では梅雨前線の影響での大雨とか。

え?
北海道って影響を受けないから梅雨がないんじゃないの?

と、ニュースを見て思ったんですが、
どうなんですかねぇ?

どんどん気候が変わって来てるから、
そのうちに「北海道が梅雨入り(梅雨明け)」
なんてニュースを聞くようになるのかしら?もしかして、もう言ってる?


こんな気候じゃあ、
我が長野県も、もう避暑地だなんて言えない・・・(笑)。



さて。

そんな暑さなので、
梵もダラダラ過ごす事が多くなってますが、
なぜか、床には寝ない梵。 

この部屋の中で一番風通しの良い場所って、
冬ではストーブ前になる場所なんだけど、
夏にはちっとも寝そべらない。

でも今朝は・・・
・・・。
あ、床に居るじゃん!
ふぃ~。
ね?ここ涼しいでしょ?
・・・。
風通しもいいし、床は冷やっこいし・・・。


珍しく、ちょっとだけ床で涼んでたけど、
すぐにやめちゃいました。

なぜ・・・?
冬、ストーブが点いてる時は長居するのになぁ。


そんな梵。

お昼30分前頃になると、
いつものようにおねだり。
おなかしゅきまちた!
まだですよ~?

すると、
ぽてっと横たわり・・・
イライラ
・・・何?ご不満(笑)?
!?
ん?
!
・・・・・・。

あ゛~・・・。
うん。暑いね。
・・・。
そろそろ「すぅしいの」つけようかねぇ?
あ。
それはまだだよ・・・。


明日から天気が崩れるみたいなので、
今日は梵ベッドも私のシーツもお洗濯。

いつもより少し広いスペースで、
ぐだぐだしてた梵。


午後は午後で、
いったん食器棚に乗ったものの、
ふふん。
私が引き出しを開けたら降りて来て、
そのままお布団タワーで寝てた梵。引き出しはわざと開けたワケじゃないですよ。
zzz
zzz
またダラッと寝てるなぁ・・・(笑)。


しばらく見てると、
レム睡眠でピクピクし始めた梵。
・・・。
うっすらと目ぇ開けたまんまになったり、
・・・。
見えづらいけど、ベロがちらっとのぞいたり(笑)。

面白がって撮っていたら・・・
!
あ、起きた(笑)?
あくび出う。
うふふっ。
寝よ。
・・・また寝るの(笑)?
さっきより伸びとる・・・(笑)。



結局午後も、
ぐだぐだ寝っぱなしの梵。 


窓用クーラーつけてる分、
他の部屋より涼しいけど、
それでもちょっと動けば汗だくになる。

そりゃあ、寝てるのが一番だよね。


ちょっとだけ、
あぁ、一緒にゴロゴロしてたいなぁ。
と思った午後のひとときでした(笑)。



ランキングに参加してます。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!