日差しは強いけど、
風の涼しい、過ごしやすい日になった今日。


平日ではあるけれど、
旦那が休みなので実家に行って来ました。義母はデイサービスだったし。

夏野菜にはまだ早いけど、
そら豆や新じゃが、新玉ねぎと新ニンニク、
それと母お手製のお漬物などをもらってきたので、
今夜の食卓は野菜だらけ(笑)。

最近、ちょっと野菜不足だったから嬉しいわ~。



さて。

朝、実家へ行く準備をしていると・・・
あしょこにありゅ。
なんで今・・・?
ねぇ!
何言ってんの。おやつなんてないですよ?
かみぶくりょにはいってう。
あるけどダメなのっ。
むぅ。
母ちゃん、今日は向こうのお家(実家)に行って来るから。ね?
うりゅしゃい。
しゃわんな。
なっ・・・。
まじゅはおやちゅでしゅとも。
行く前にあげた事なんかないでしょ?

ひどいでしゅとも。
あーはいはい。
帰って来たら、お詫びにあげるよ。何?それ。泣き落とし(笑)?
うそじゃないでしゅな?
うん。
じぇったいでしゅじょ?
ホントだってば。



このままだとキリがないので、
カメラを置いて支度を始めた私。

が、
おねだりはおさまったものの、
今度は、
履こうとしたスカートに入ろうとするわ、
押入れ開けりゃあ入ろうとするわ・・・。

もぉっ、デイサービス来ちゃうじゃないの!
(デイサービスの車が来ると駐車場が塞がれて10~15分間、車が出せない。)

散々邪魔をされ、やっとのことで出発しました。



夕方。

母とお花の話などで盛り上がってしまい、
いつもより少しだけ帰宅が遅くなったので、
部屋に戻らないまま、キッチンで夕食の準備。

やっと済ませて部屋へ行くと、
待ってました!とばかりにお出迎えしてくれた梵。

そしてすぐに・・・
おやちゅくりぇ。
あぁ・・・(笑)。
やくしょくでしゅじょ?
いや、もう時間が遅くなっちゃったから、
おやつの時間に「おいちいの」あげるよ。ね?
・・・うしょちゅき。
・・・ごめんってば(笑)。



梵におあずけを喰らわせてから、
約2時間後。

じゃあ梵、
おやつの時間だからおいちのあげようね!

はいっ。最初はおいちいカリカリね?
もっとよこしぇ!
液ちゅるもあげようね~。
うみゃ~い♪
相変わらず、すごい食べっぷりだねぇ(笑)。あぁ、びちゃびちゃ付けて・・・。

・・・それにしても、
なんでいつもそういう顔になるのかねぇ(笑)?
お顔、シワくちゃ(笑)。


約束通り(?)、
「おいちいおやちゅ」をせしめた梵。

でも、もらったのは、
いつものおやつの時間。

一緒くたにされたのが納得いかなかったらしく、
その後、2時間ばかしもんく言ってました(笑)。 



ランキングに参加してます。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!