昨日と一転、
また暑くなりました。

こう急激に気温が変わったりすると、
頭痛がしたり食欲がなくなったり・・・。

・・・とか言って、今、ごんじり食べてるけど(笑)。好きなのよ。


お互い、体調崩さないようにしたいですよね。



さて。

ここ半年ほどの間、
家の建て替えやら大幅リフォームやら、
さらには家の取り壊し、処分のための建具壊しなど、
騒がしい事が多かったご近所。

ここ数日静かになったと思ったら、
また別のお家で屋根の修理だか何だかが始まりました。

おかげで朝からガーン!バーン!と、
大きな音が・・・。


その音を警戒してテレビに乗る梵(笑)。この部屋は未だにブラウン管(笑)。
・・・。
あー・・・(笑)。
うりゅしぇえ。
うん。うるさいね。
!!
怖いの(笑)?
へっちゃらでしゅとも。
怖いからソコ乗ってんでしょ(笑)?
降りうっ。
あ、降りた(笑)。


テレビから降りた梵。

やっと窓際で見る決心がついたのか、
見晴らし台へ。
ほんとにだいじょうぶでしゅかの?
低い低い低いっ(笑)。
体もちっぽもみぃ~んな低いじゃん(笑)。
怖くないよ。大丈夫だってば。
ほんとに?
うん。音がするだけだよ。
それがイヤなんだろうけど実害はないよ?


見晴らし台から降りた梵。
お次は猫ちぐらへ。

なぁに?隠れるの?
怖くないってば。

おやちゅくりぇたりゃ・・・
へいきになりゅかもっ。
お部屋に居れば大丈夫なのになぁ。あと、おやつは出ないからね(笑)?


そんな梵。
午後にまた、ちぐらに入る。

気分転換になるかな?
と、ひもで誘ってみると・・・
♪
釣れた(笑)。
こいちゅめ~!
ほれほれ。怖いのなんか忘れちゃえ(笑)。


やがて、
ひもをくわえて持ってく梵。
ひゃっほい♪
・・・あぁ、それは正面から撮りたかったなぁ。



この後、お昼寝を始めて、
2時間ほどたった頃。
zzz
バーン!!板を思いっ切りたたきつけたような音。)
むぅ・・・。
大丈夫だってば(笑)。
ほれ、お昼寝の続きしなさいな。
寝う。
よしよしよしよし・・・。



眠いからすぐに寝るんだけど、
おっきな音がするたびに起きちゃってた梵。

それを見て、
ただただ、早く工事が終わって欲しいと思うのでした。



ランキングに参加してます。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!