今日も晴れて暑くなったけど、
そろそろ梅雨入り・・なんて言葉も出てきてる。

やだな~梅雨。

私、湿度が高いのが本当にダメなのよね・・・。

まぁ、梅雨が好きって人はあんまり居ないと思うけど(笑)、
湿度に強い人ってすごい!って思います。

でもアジサイの季節でもあるのよね~。
アジサイは大好き!

庭のアジサイも、ちょっと咲き始めてて、
咲きそろうのだけは楽しみだな~(笑)。



さて。

今日は、
昨日の番外編でも書こうかな~?
と、思ってたんだけど、
・・・。
こんなおねむの梵を見ていたら、
・・・。
無性に
やりたくなった事がある。

それは・・・
!
乗せ猫~!

乗せうな。
あぁっ!


乗せたとたん、
体勢を変えて振り落とされた・・・。
むぅ。
あーあ。


嫌がって移動した梵に、
編みぐるみを嗅がせる。
うぬぅ。
ほらコレ。知ってるでしょ?
んもぉっ💦
コレも、おんなじ「梵」ですよ?
やめれ。
じゃあ、乗せないからココに置かせて?
むむぅ。
なんでって・・・。

・・・「乗せ猫さん」して欲しかったけどイヤなんでしょ?
じゃあ、せめて一緒のトコ、撮らせてよ。
なんでおいらがこんな目に・・・。
・・・そんな、すっごい不満そうな顔しなくたっていいじゃん(笑)。


あー、じゃあもういいよ。くそぅ。
と、編みぐるみをどかしたとたん・・・
あいちゅの匂いしう。
何?その露骨な態度。
ひどいなぁ・・・。

あーイヤでしゅともっ。
って、そこはくっついてなかったでしょ!?
だまれでしゅとも。
・・・くそぅ・・・。


くやしさを噛みしめつつ、
毛づくろいをする梵を眺める。

・・・・・・梵?
!?

わはははは。
梵、ベロ出てるぞ~(笑)?

わりゃわえた・・・。
うふふ。
まぁ、さっきのお顔撮れたからいいや(笑)。


と、言うワケで、
最後は私の勝ちみたいな雰囲気で終わったけど、
梵の「乗せ猫さん」写真は
撮れずじまい。


元々、かぶりものとおんなじくらい、
物を乗せられるのも嫌いな梵。

普段、試しもしないけど、
そんなんで撮れる日は来るんだろうか・・・(笑)?



ランキングに参加してます。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!