雨が、ちっともまともに降ってくれなくて、
昼前から、時々パラパラしてるだけ。

今日は雨になるって予報だったから、
朝、庭のお野菜の苗に追肥したのに~。小粒のを土に混ぜ込んだの。

まぁ、どしゃ降りになって、
せっかくの肥料が流れちゃうよりマシかな(笑)?



さて。

昨日、大盛り上がりした毛玉ボール。


今日も盛り上がってもらおうと、
梵に見せてみる。

はい、梵。
毛玉ボールだよ~?
だから何でしゅか?
いや、そうじゃなくてさぁ・・・
遊びませんか?
やだ。
え~!?
遊ぼうよ~。ほらっ。
ふ~。
・・・・・・うぬぅ。

ほら、梵!
コレ!コレ見て~?
んもう。
ほら、いくよ?ころ~ん。
なんでしゅかの~?
・・・見ろや・・・。
にげよ・・・。
・・・・・・。



しょんぼりと毛玉ボールを拾い上げ、
顔を上げると、部屋の真ん中にゼリアさん発見。

ゼリちゃ~ん!ほれっ!
?
遊びませんか~?
ふんっ。
・・・お前さんの抜け毛で作ったボールなのよ?

うるさいわねぇ。
・・・・・・。


つまらないので、
毛玉ボールを放置しといた。


しばらく後。

いきなり、
転がってた毛玉ボールに飛びついた梵。

おっ?遊ぶ?
と、カメラを向けると・・・
・・・。
なぁ~んだ、舐めるのかぁ・・・
・・・!?
なめりゅ~♪
ダメダメダメダメ~!
毛ぇ、お口に入っちゃう!
止めてぇぇぇっ!


いったん、毛玉ボールを取り上げ、
けば立ったトコを丸め直す。

普通に遊びなさいよ。ふつーに。
ほらっ。
!
そうそう(笑)。

と言ったのも束の間。

移動しちゃって戻って来ない梵。 

でもこっちを見てたから、
じゃあ、投げるよ~?
つかまえてね?ほれっ。
!
・・・なんでビビんの(笑)?


投げる位置を変えてみる。

はい、梵。
こっち見て~。いくよ?
ほいっ!
?
・・・ボールを見るんだよぅ。


結局、
ほとんど遊ばずじまいでした。


中途半端な雨降りだと、
遊び方も中途半端になるんだろうか・・・?んなワケないか(笑)。



おまけ。

今日のお昼寝顔。
zzz
手が可愛かったんだけど、
写真だと肉眼で見るようには撮れないのよね。残念。
(ストロボは使いたくないの。)




ランキングに参加してます。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!