早朝からのどしゃ降りも止んで、
お日様が出始めたお昼過ぎ。

梵や?
なんでしゅかの?
そろそろお昼寝の時間ですよ?
?
うん。
今、梵ベッド設置するね?
梵ベッド設置。
これでよしっと。
梵~?

振り返ると梵が居ない。

ドコ行った?
と見回すと・・・
・・・。
なぜ、ソコに入る・・・?
ねぇ。
おやつじゃないでしょ?
お昼寝でしょ?
んもぅっ。
ほら、さっさとベッド行きなさいよ。
入りまちたのにっ。
・・・今はおやつの時間じゃありませんっ。



ウロウロして、
ちっともベッドに行かない梵。

仕方ないので、
梵の、「ある習性」を利用しようと、
私の布団も敷き始める。


布団を敷き終え、
さて、梵はドコかな?
と見回すと・・・
待ってうの。
・・・また?
何度入っても、ダメなもんはダ~メ。
ダメきゃ。
早く出てお昼寝・・・
くそぅ。
・・・・・・。
聞こえてるよ。



ちぐらから出たものの、
ベッドに行く気配がない梵。

それなら・・・。
と、布団に入る私。
来まちた。
来た来た(笑)。
おひうねしう~。
さぁ、お昼寝しようね~。


そう。
私が布団に入ると、梵もベッドに入る。
という習性が、いつの間にかついてるんですよ(笑)。


で、
梵も自分のベッドに行くには行ったんだけど、
いつまでも写真を撮る私とカメラを見て、
ぷいっとベッドから出てしまう。
おいら、知ってう~。
こらこら(笑)。
じゃあ、もうカメラ止めるから・・・ね?
かめりゃ、やだ。
はいはい。


と、ここで撮影を止めて、
梵を寝かしつけたのでした。


カメラを置いたら、
あっという間にベッドに入りましたよ(笑)。
むぅ。
これはいったん起きて、
もう一回寝る時の写真だけど。


梵のカメラ嫌い、
以前よりはマシになったと思うんだけど、
長くカメラを向けられてるとやっぱりイヤみたいです。



ランキングに参加してます。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。

いつも励みをありがとうございます!