昨日はあんなに穏やかだったのに、
ゆうべ遅くから、
再び強くなった風。

今朝起きて、ニュースを観たら、
強風警報が出てた。

夕方にはずいぶん落ち着いたけど、
お昼頃はまだ、
ゴゥゴゥと吹いてまして・・・


そんな、ひどい風の音の中、
ごはんを食べ終わった梵。
ふぅ。
ちゃんと座って毛づくろいすれば?
むぅ。
うーん、まぁ、すごい音だからねぇ。



そんなコト言ってる割には、
♪
自分でお水を飲んだり、
またたびもありゅ~♪
おやつの入ってる袋を物色したり(笑)。


ウロウロしたあげく、
お布団タワーに座り込んだ梵。お布団タワー=畳んだ私の布団を積んであるトコ。
・・・。
なぁに?
そこで寝るの?


と、ここでまた、
ゴーッと突風。
!!
・・・風、おさまらないねぇ。
むきぃっ。
雨も降って来たしねぇ。


結局、お布団タワーでは横にもならず、
すぐにそばに戻って来た梵。
・・・。
まあまあ、ちょっと落ち着きなさいな(笑)。
ふ~。
・・・なでてすぐにカイカイするのって、ちょっと失礼じゃなぁい?
まぁ、落ち着かないのはわかるけどさ。

乗せれ。
あー来るの?
ちゃんと体勢ととのえれ。
別にもんくなんてないわよ?
・・・よいしょっ・・・これでいい?


背中をなでながら、
座りのいいように梵の体勢を整えてやる。

よしよし、よしよし・・・・・・。
・・・。
ちょっとは落ち着いたかな?


ゴーッ!!
と、再び風の音。
!!
もうっ(笑)、そんなにびっくりしなくてもいいんじゃなぁい(笑)?



・・・と、落ち着かないはずの梵。

でも・・・
もっとなでれ~。
お腹なでさせて、実は結構平気なんじゃないの(笑)?
ん?
だって、時々余裕な態度じゃん(笑)。



おまけにこの後、
梵ベッドを設置してあげたら、
さっさと入って寝ちゃいました(笑)。


どんだけ落ち着かなかったのかねぇ(笑)?



ランキングに参加してます。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!