いや~、降った降った。

今朝の7時くらいまで降り続いた雪。
20㎝ほど積もっただけで済みました。

今年は雪が少なかったから、
きっと春先にドカ雪降ると思ってたのよね。

でも、思ったほど積もらなかったのでホッとしてます。


雪が降った次の日って冷え込みが厳しくなるのが常だけど、
明日もあったかそうだし、
この分なら、せっかく出始めた新芽や花芽も大丈夫そうかな?



さて。

雪も止んで、
お日様が出始めた午前中。

キッチンでの家事を終えて部屋に戻ると、
梵がストーブの前に居た。
!
ん?なぁに?(なんとなくわかるけど。

いそいそと見晴らし台に移動した梵。

お外を見ながら、
時々チラチラこっちを見る。
・・・。
・・・なによ(笑)?
!
やっぱり・・・。
ごはんなんてまだまだ先よっ。


そう言うと、
サラッとシフトチェンジ。

今度はお布団タワーで甘えんぼ(笑)。お布団タワー=畳んだ私の布団を積んだトコ。
♪
よしよし。可愛いねぇ。
うれち~♥
うんうん。
・・・でね?梵や。
母ちゃん、ちょっと雪かきして来なきゃ。

ね?ちょっと待っててね?
と、私が立ち上がると、
軽やかに再び見晴らし台に乗った梵。
♪
ごはんだなんて言ってないでしょ?
ダメきゃ。
母ちゃんは雪かきしに行くのっ。
わかった?
おへやに居れ~。
そんな事言ったって、やらなきゃいけない事だし・・・。

ねぇ。
う~ん・・・あ、そうだ!
ほら梵、こっからお外見れば母ちゃん見えるから。ね?

なに言ってう?
見てれば寂しくないでしょ?
そーじゃねーでしゅとも。
へっ?
・・・あー・・・お部屋に居て、
早くごはんよこせ!って事ね・・・?

さっきまであんなに甘えてたクセに・・・。



がっかりしたので、
さっさと雪かきしに行きました。


雪かきを終えて部屋に戻ると、
ちょうど梵たちのごはんの時間。

ごはんをあげて、食べ終わるまで見守った後、
お茶碗を片付け、お掃除の続きをする。
ねぇねぇ。
梵、邪魔・・・。


行く先々についてまわり、
まとわりつく梵。

お腹が満たされたら、
甘えんぼに戻りました。


わかってはいた・・・。

わかってはいたけど、
ごはん>私
って、あからさまに態度に出されると、
わかってても傷つくのよぉぉぉっ。



ランキングに参加してます。
お手数ですが「ポチっとな」と応援してくださいまし。

人気ブログランキングへ
こちらも「ポチっとな」とお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
いつも励みをありがとうございます!